スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2018.04.30

バリ島で遊泳禁止の旗は何色?

バリは海に囲まれている島なので、どこでも泳げそうですが、遊泳に適さない場所があるので注意が必要です。

一般的にヌサドゥア、ベノア、サヌール等の島の東海岸は波も穏やかで、泳ぐのにも問題ありません。ホテルのプライベートビーチならば、ブイが浮いていたり、旗が立っている範囲から出なければ、まず安心です。

気をつけた方が良いのが、西海岸のレギャン、スミニャック、チャングーエリアです。東海岸に比べると、波の高い場所がありサーフィンには向いているのですが、カレント(離岸流)が発生する等、遊泳に適さない場所があるのです。





大抵のビーチにはその日の天候や波の状態によって、泳いでも良いかどうかフラッグ(旗)でわかるようになっています。上2枚の写真のように赤と黄色のフラッグが出ている時は、遊泳可能のサインです。



逆に赤い旗の時は、遊泳禁止です。決して海に入らないようにしましょう。一見、高そうに見えない波でも、引き潮が強いので一気に沖まで流されかねません。特にお子さん連れの方は、足元だけでも波にさらわれてしまう場合もあるので、決して目を離さないようにしましょう。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アメティスヴィラ

アマデアリゾート

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP