脂っこくないムラスティ市場内のムラスティ バビグリン
ムラスティ通り(Jl. Melasti)沿いに、衣料品を売る小さなお店が集まったパサール スニ(Pasar Seni)という市場があるのをご存じでしょうか?私は真向かいにあるザ マガニ ホテル&スパに泊まるまでこの市場の存在を知りませんでした。しかもローカル ワルン通のフラニーさんによると、この市場の奥にバビ グリン屋があるということで、ランチを食べに行くことになったのですが、実は私、以前食べてからというもの、脂っこい印象のバビグリン(豚の丸焼き)はあまり好きではないのです・・・。でも、フラニーさんの鶴の一声には逆らえず(笑)、しぶしぶ後をついて行きました。



お店まで車で行くことはできませんが、ザ マガニ ホテル&スパの前で車を降りるとホテルの正面に市場の入り口があるので、奥へずんずん進んでください。市場の雰囲気に気後れしそうだけど、そこをひるまず進めば、美味しいバビグリンにありつけますよ。

by kanna(2015/10)