スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

追加料金無しでフローティング・テーブルが利用できるリーフ・レストラン

店名の英語のスペルはLeaf(葉)でなくReef(礁)。名前が示す通り、マヤ・サヌールのメイン・レストラン、リーフは、サヌール・ビーチのすぐそばにあります。

  

間口はそれほど広くなく、レストラン奥側のテーブルからだとあまり海が見えませんが、ビーチに近いテーブルからは青い波と水平線を楽しめます。朝の7時からオープンし、宿泊者向けの朝食ビュッフェが用意され、ランチ、ディナーではインドネシア料理、インターナショナル料理が楽しめます。

オープン・キッチンに加え椅子のイエローがアクセントになり、雰囲気はビーチ・カジュアル風。実際、レストランに来るお客さんもTシャツなどのラフな服装です。

  

  

目をひくのがフローティング・テーブルです。レストランの周囲を囲む池に、5つのガゼボ風テーブルが用意されています。バリ島の高級レストランの中には、こうした特別席に追加料金を課すところがありますが、リーフ・レストランでは、追加料金無しに利用できます。空いていれば予約も不要な上、ディナーだけでなく、朝食、昼食時に利用しても大丈夫です。

ビールやコーヒー等、お茶を飲むだけでも利用できるので、海を見ながら食事をしたくなった時、ふらりと訪れてみてはいかがですか?
by mani(2015/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP