スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ルビースパ の「リフレッシング グリーンティー」

▶ ルビースパのご予約、詳細はこちら

★POINT★
抗酸化作用とアンチエイジング効果があるとされる緑茶(グリーンティー)を、ふんだんに体に塗って吸収させます。レイキパワーを持ったセラピストによる、ダブルパワーで、肌を美しく若返らせ、美肌効果を狙います。



【受付】
緑茶にはカテキン、カフェイン、アミノ酸、ビタミン類が豊富で、その栄養素は、コレステロールや体脂肪を低下させ、動脈硬化、ガン予防、殺菌、美肌効果など様々な健康効果が謳われます。日本では主に飲む事で身体に取り入れますが、肌に直接塗る事で、その成分を取り入れるユニークな「リフレッシング グリーンティー」を、ルビー スパで受けて来ました。

このパッケージは90分のリラクシング・マッサージから始まり、グリーンティーのボディスクラブ、マスクで肌を美しく整え、仕上げはグリーンティーがたっぷりと入った、アンチエイジングにも効果的なフラワーバスでゆったりと寛ぐ内容なので、女性一人旅にもピッタリです。

ルビースパに到着すると今日のセラピストのプトゥさんがウェルカムドリンクでもてなしてくれます。簡単な問診票に記入をして、マッサージに使用するアロマオイルを3種類から選びます。

  

「リフレッシング・グリーンティー」(3時間)の流れ
■ フットバス(10分) 
■ リラクジング・マッサージ(90分)
■ グリーンティー ボディ スクラブ(35分)
■ グリーンティー ボディ マスク(15分)
■ グリーンティー バス(30分)
■ リフレッシュメント
【フットバス】
緑が気持ちのよいスパの小道を抜けて、トリートメントルームへ案内されます。ヴィラタイプのプライベートルームには、バスルームにトイレ、シャワー、バスタブが完備されているので、一度ここに入ったら部屋を移動する不便はありません。まず、ガウンを手渡され、着替えを済ませます。

  

始めに殺菌効果のあるシリーの葉とライム、バスソルトを入れると、フットバスの説明がありました。今日のセラピストのプトゥさんにマッサージを受けるのは2回目です。彼女の温かく厚みがある手で気持ちよく足のツボをマッサージされると、それだけでこの後のマッサージが楽しみでわくわくします。

  

【リラクシング マッサージ】
ガウンを脱いでベッドに横になるとマッサージが始まります。まずサルンの上からプトゥさんが手の平で身体全体をゆっくりと押します。ルビースパのセラピストは、全員が「レイキ」をマスターしていて、今年に入り、遠隔でレイキを送ることができる、レベル2に上がったそうです。



その為でしょう、プトゥさんの手の平が、私の身体に当てられただけで、優しい温もりとエネルギーが伝わってくるのを感じました。後で聞いた話では、始めにゲストの身体に手を当てて、どこか疲れているか、凝っているかを感じ、それらを踏まえてマッサージを行うそうです。



実際にアロマオイルを使ってのマッサージが始まると、本来こういう書き方はしたくないのですが、もう「ヤバイ!」の一言でした(笑)。とにかくあまりの気持ち良さに、マッサージで何をどうされたかの記憶がキレイさっぱりと抜けて落ちているのです。まるで魔法にかかったかのように、あっと言う間にプトゥさんのマッサージの虜になり、癒しと言う極楽に身体を預けるだけでした。



レビューを書く為にも、どのようなマッサージなのか記憶しておこうと思ったのですが、身体は正直で、テクニックがどうのこうの言う前に、もうただただ気持ち良くて、全身でシロダーラを受けているかのような瞑想状態に入っていたのだと思います。



これも後から聞いた話ですが、私はお腹に何かネガティブな感情が溜まっていて、それが身体のエネルギーの流れを悪くしていたので、そこを重点的にマッサージしながら取り去ったそうです。何が溜まっていたのかなぁと思ったのですが、普通に生活をしていれば良い事も嫌な事もあるので、そういう些細なストレスが溜まっていたのでしょう。



マッサージが終わった後は、軽いジョギングでもした後のように身体が少し重たく感じたのですが、それは悪いエネルギーを排除した好転反応でしょう。これはウブドのアルサナさんのマッサージの後と同じように感じました。ここまでのクオリティの高いマッサージが出来る人はバリのスパでも滅多に出会えません。とにかく90分のマッサージの間、本当に気持ちよくて、この気持ち良さを皆さんにも是非、体感して頂きたい。

▶ ルビースパのご予約、詳細はこちら

【グリーンティー ボディ スクラブ & グリーンティー ボディ マスク】
まだ少し気怠い感覚の中、続いてスクラブです。抹茶パウダーがたっぷり入ったスクラブを、マッサージしながら身体全体に塗ります。きめが細かい粒子なので、肌に当たっても痛くありません。優しくスクラビングしながら、肌の古い角質や汚れと、先ほどの肌に吸収しきれなかった余分なマッサージ オイルも取り去ります。



スクラブの後は、グリーンティー・ボディ・マスクが塗られます。こちらはクリーミーな素材で、スクラブ後の肌を沈静化させます。グリーンティーには、カテキン(ポリフェノール)、ビタミンC、ビタミンE等の栄養素がたっぷりと含まれ、抗酸化作用でアンチエイジングにも効果があり、肌を美しく若返らせると言われます。



この後シャワーで一度、身体を洗い流しますが、全身がツルツルと手でふれて驚く程にきれいになりました。

【グリーンティー バス】
仕上げはグリーンティーとバラの花びらがたっぷりのグリーンティー バスです。まず、バスフォームで泡立てられたフワフワの泡のおふろに入ります。バスタブの縁には「FRANNY」と、花びらで名前を描いてくれていました。



バスタブに入ると濃厚なグリーンティーをプトゥさんが注いでくれ、爽やかなお茶の香りが辺りに広がります。そしてその上からさらにバラの花びらをたっぷりと降り注ぎます。仕上げに粉末の抹茶パウダーもふりかけられ、グリーンティー尽くしのこの贅沢なお風呂で、美肌効果を狙います。さらにお茶には殺菌効果もあるので、肌を清潔に保つ効果も望めます。



【まとめ】
全てのトリートメントが終わると、スパ レセプションに戻り、フルーツサラダとホットオレンジを頂きます。トリートメントが終わった後は、身体の疲れも全て消え去り、緑茶を全身から取り入れる事で、肌はふっくらとモチモチになり素晴らしい爽快感に包まれ、本当に気持ちの良い3時間でした。

ルビースパは、お一人様でもUS$90(税サ別)以上のメニューを受けた方は、スミニャック、レギャンエリアは無料で往復送迎があるので、ぜひ利用してみて下さい。

▶ ルビースパのご予約、詳細はこちら

  

by franny(2015/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP