スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

手頃な料金で清潔な客室と海を楽しむなら「シタディーン クタ ビーチ バリ」

シタディーン クタ ビーチ バリは、2020年、新しくママカ バイ オボロ バリに変わります。以下のレビューは、シタディーン クタ ビーチ バリ時のものです。


今、東南アジアの海外旅行で、カジュアル ホテル&ショッピング センターという組み合わせが人気です。

高級ホテルにおこもりするのも旅のスタイルの一つではありますが、それよりも、さくっと1、2泊、1泊100ドルしないモダンなカジュアルタイプのホテルで、プールを楽しんだり観光やショッピングをしたり、とアクティブに行動する人が増えています。

実際マーニも、最近は便利な場所の手頃なホテルを予約し、朝食を食べたら、昼間は観光で外出。午後ホテルに戻ってきたら、少しだけプールに入って、あとは着替えて夜中までショッピングモールに入り浸ります。滞在期間が短いので、レストラン、お土産屋等、なんでもそろっているショッピングモールは、時間の節約にもなって便利なんですね。しかも、ショッピングモールには、安くローカル料理を食べられるフードコートがあったり、ばらまき土産を買えるスーパーマーケットが入っていたり、歩き疲れたらモール内のマッサージ屋でフットマッサージを受けたりできます。新光三越(台北)、TANG(シンガポール)、サイアム パラゴン(バンコク)等、行かれた方も多いと思いますが、今ショッピングモールは観光施設なわけです。

  

さて、クタエリアで人気を二分するのが、カルティカ通り(Jl. Kartika Plaza)にあるディスカバリー ショッピング モール、そしてパンタイ クタ通り(Jl. Pantai Kuta)にあるビーチウォーク クタですが、このビーチウォークから徒歩5分の場所にオープンしたのがシタディーン クタ ビーチ バリ(Citadines Kuta Beach Bali)です。高級感こそありませんが、モダンで清潔で、プール、レストランといった施設が一通り揃っています。

なんといっても素晴らしいのが、目の前がクタビーチというロケーション。そして屋上バー「シースカイ ルーフトップ バー」からの眺めは、今のところ、界隈のホテルの中で一番ではないでしょうか。

今回、シタディーン クタに宿泊しました。海を間近に感じながら、それほど予算をかけずに、アクティブなホリデーを過ごしたい人に一押しのホテルです。

  

♥マーニのひとこと♥
このホテルは、サービスアパートメントを運営するシンガポールのアスコットというグループがマネジメントしており、シタディーンはその中で低価格帯のブランドです。このシタディーン クタは、各部屋にキッチンが付いている他(一部カテゴリーを除く)、館内に洗濯機や乾燥機を備える等、長期滞在できるようになっています。ただし、ゲストのほとんどは短期滞在で、ホテル自体も、ロビーにレセプション スタッフがいたり、毎日ルーム クリーニングがあったり、一般的なホテルと変わりません。正直、マーニとしては、せっかく泊まるからには、例えば全室に洗濯機が付いている等、もう少しサービス アパートメントらしい特徴を期待したのですが、結局1、2泊の滞在なら、そうしたサービスは不要だなと認識しました。ゲストはインドネシアのローカルの人や、LCCでバリに来た人が多い感じでした。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆キッチン&電子レンジ付きのカテゴリー
宿泊したスタジオ デラックスは、客室内にソファがあり、ベッドもきれいで寝るだけなら問題ありません。電子レンジ、電磁式コンロの付いたミニ キッチンがついていましたが、マーニは外食するので使いませんでした。宿泊した部屋が1階だったためか、シャワーの排水口が臭いました。泊まるなら2階以上の部屋が良いようです。

  

  

☆ご機嫌な屋上オーシャンビュー
屋上にあるプールからクタ ビーチを一望できます。なんといっても180度の水平線が見える「シースカイ バー」が気分最高です。ホテルの前のパンタイクタ通りを、ひょいっと渡れば、ビーチを散歩できるのも良かったです。レストランにも小さな屋外テラスがあって、若干木が邪魔ですが(笑)ビーチを眺めることができます。

  

  

  

☆ビーチウォークに近い
ホテルから徒歩5分で、ビーチウォークに行けます。ホテルの周辺はレストランがないし、雨期で外出できない時にも時間をつぶせて便利ですね。

★パンタイ クタ通りは一本通行のため、ビーチウォークから帰る時はタクシーに乗れますが、行くときは乗れません。そしてこの一方通行のために、週末の夜、年末年始などのピークシーズン時、この通りは大渋滞し、車でホテルに向かおうとするとドツボにはまります。マーニは渋滞が始まる午後早い時刻にチェックインするようにして、滞在も土日にまたがらないように工夫しました。

★TIPS★スタッフが一生懸命です。困ったことがあったら、スタッフに相談しましょう。

★TIPS★海が目の前ですが、プールが屋上なので、海から帰ってきたサーファーはボードを洗ったり水浴びしたりすることができません。ちなみに、ビーチウォーク前に水瓶があり足を洗うことができます。

  

  


by mani(2015/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP