スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バティック・テンバヤットは、ジャカルタに本店を構えるバティック專問店です

※ 閉店しました。

ジャカルタの高級住宅街クマン地区に古くから本店を構える、
バティック専門店「バティック・テンバヤット」がウブドに出店しました。

古くからバティックに使われてきた天然素材の草や木から染料を抽出し、伝統的な図柄を基本に、モダンにデザインされた美しいバティックを販売しています。店舗の場所は、ウブド中心部から行くと、ピタマハ・リゾート&スパを過ぎて北へ向かった数件並びです。こじんまりした店構えなので、「Batik Tembayat」の看板を見逃さないように。

  

  

ガラス窓から自然光が入る店内には、青系、緑系、茶系等のナチュラルな色合いのバティックが並んでいます。品揃えは、サロン(大きめの布地)、ストール、ブラウスなどがあり、自然な色が本当に綺麗で、繊細な柄のバティックはどれもとても素敵です。

  

  

布地は、中部ジャワのテンバヤット村で作られており、お店の名前の由来です。店内に飾られている写真は、村でバティックを作るおばあさんです。こうやって手描きで1枚、1枚、丁寧に染められるのですね。

他にもろうけつ染めの行程が判る見本や染料の材料になる木片などがディプレイされています。 ウブドで散策の際には一度覗いてみてください。きっとお気に入りの一品が見つかります。
 

by キャサリン(2015/03)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP