スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

天空のバーが気持ちいい「ジ アクマニ レギャン」

ジ アクマニ レギャンに到着して、まず目に入ったのが宿泊棟に囲まれた細く長いプールです。狭い敷地に宿泊棟を向かいあうように建てたため、正直このプールは日当たりがいまいちです。


しかし客室を見て考えが変わりました。ベッドルームやバスルームに古木を使う等、デザインに南の島らしい演出を施しているのです。プールサイドに椰子の木や植物がたくさん植えてあるので、部屋からの眺めも植物園っぽくて良い感じ。

  

  

そして屋上に行って「このホテルいいかも」と思うようになりました。なぜなら、屋上に日当たりの良い大きなプールがあって、十分リゾート気分が味わえるのです。

ジ アクマニ レギャンは、賑やかな街中にあることを忘れさせてくれるカジュアル デザイン リゾートです。


▶ジ アクマニ レギャンの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥
レギャン通りに面したホテル入口は狭く、車で大混雑すると思いきや、ホテルの地下に車寄せと駐車場があるので、思いの外、入場はスムーズです。入口にはガードマンもおり、場所柄安心です。

  

■良い点 & 惜しい点■
☆町中で楽しめるリゾート
ホテル自体は、バーや土産物が建ち並ぶレギャン通りにありますが、ロビーは通りから奥まった位置にあり、宿泊棟はさらにその奥になります。そのため、ホテル内は通りの喧噪が嘘のように静かでゆったりできます。

  

☆最下カテゴリー以外はバスタブのある客室
客室面積は狭いですが、客室はセイフティボックス、バスアメニティ、無料コーヒーセットと設備がしっかりしています。最下カテゴリー以外はバスタブと独立シャワースペースがあり、バスルームの使い勝手がよいです。

  

  

☆屋上プール&バーからの眺め
ホテルの中には、屋上プールといっても、まるで消火槽のような、無味乾燥なところがありますが、ジ アクマニ レギャンは、屋上にたくさん植物を植え、さらに床をウッドフローリングにして天空ガーデンを造りました。プールの他に、「ハイツ スカイ バー(H8S Sky Bar)」というバーがあり、ここから遠くに海を眺めることができます。往来の激しいレギャン通りで酔っ払うのが嫌な人は、ここで飲むといいかもです。

  

  

★シャワーブースの壁に使われる古木は、 80年前のものとのことでアンティークな演出かもしれないが、日本人からすると濡れた木というのが衛生的に気になるかも。もちろんきちんと掃除はされているので使う分には問題無し。

★TIPS★ホテル名が「アクマ」で、日本人はちょっとビックリしてしまいますが、聞くとインドネシア人オーナーの名前が「アクマニさん」と言うのだそうです。ジャカルタに本店があります。

▶ジ アクマニ レギャンの基本ホテル情報、ご予約はこちら

by mani(2014/07)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP