スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

周囲の自然と一体感のある「プリ ウランダリ」のヴィラ

【全室渓谷ビュー】
ウブドにあるホテルは、

1.一面の田んぼが見えるホテル
2.渓谷が見えるホテル
3.1と2のミックスのホテル
4.ビューのないホテル

と分かれます。田んぼというのは都会に住んでる人には珍しいけど、地方に住む人の中には「普段から見てるからもう見飽きました」という人もいて、そんな人には、ウブドに来たら渓谷ビューのホテルをおすすめします。



日本の山と違って、斜面に椰子の木が生えていて、特にプリ ウランダリのようなアユン川沿いのホテルは、谷の下を流れる川を眺めることができ、それはそれは南国らしい開放感のある素敵な眺めです。しかも、プリ ウランダリは、ウブドでは貴重な、全室渓谷ビューなんです。



プリ ウランダリの詳細、ご予約はこちら

【1ベッドルーム ヴィラ】
プリ ウランダリの1ベッドルーム ヴィラ(スリカンディ ヴィラ)は、谷からそよぐ風や南半球の太陽を、眼前の自然を眺めながら楽しみます。屋外ソファの脇には、埋め込み式の冷蔵庫があり、その中にビールやドリンクなどミニバー(有料)が用意されています。天井にはシーリングファンという大きな扇風機がついていて、ウブドの昼間は暑いので、このファンが大いに活躍してくれました。



部屋で便利なのが、ベッドルームにクローゼットがないかわりに、別途大きな荷物室があることです。大きな2つのクローゼットの中に、スリッパ、バスローブ、セイフティボックスなどが入ってます。スーツケース台もありますが、この荷物室のおかげで、ベッドルームも屋外リビングも、荷物を散らばすことなくいつもきれいに使えます。

  

  

プリ ウランダリの詳細、ご予約はこちら

【2ベッドルームヴィラ】
また、プリ ウランダリには2ベッドルームヴィラもあります。プールを挟んで左右にベッドルームのあるドゥルパディ ヴィラが4室に、ヴィラ内にアウトドアジャクジー、キッチンさらにはメイド用の部屋も付いたマハラニ ヴィラが1室。いずれも1ベッド ルーム ヴィラよりも大きなプライベート プールが付き、広いリビング、ダイニングのある贅沢な造りです。



プリ ウランダリのヴィラの特徴が、屋外リビングルームがバリの伝統的な茅葺き&入母屋風の屋根でしっかりと覆われていることですが、この2ベッドルームヴィラも同じで、日陰がきちんと確保されているため、テーブルで食事するとき、ソファで座ってくつろいでいるとき、太陽光線が横から差し込んでこないため、涼しく過ごせます。

  

  

リビングルームには、一度に8人座れる、とても大きな丸いダイニング・テーブルが置かれてます。そしてそこからつながった別室がキッチンになっていて、大きな冷蔵庫や電子レンジが置かれています。1ベッドルームヴィラにはキッチンがないので、これは大きな違いですね。頼めば、このキッチンで調理をしてくれるのでゲストは部屋で出来たての食事を食べることが可能です。



2ベッドルームヴィラのベッドルームは、このリビング&ダイニングをはさんで2つあり、両方の部屋に、ダブル洗面、バスタブ、シャワーブース、アウトドアシャワー付きのバスルームが備わっています。

【施設】
プリウランダリには、各ヴィラにプールがついてるだけでなく、メインレストランの下に、宿泊ゲストが自由に使える大きなパブリックプールがあります。ゲストのほとんどが自分のヴィラ内のプールに浸かっていて、実はこのメインプールを使う人は少ないんですね。マーニが泊まったときもほとんど貸し切り状態でした。



ホテルでは自転車を貸してくれるので、それを使ってサイクリングをして、ウブドをもっと散策してみてください。ホテルには1日数回、ウブド中心地までのシャトルバスもあります。車の中には日本語で書かれたウブドの地図とアクアが用意されています

  

  

プリウランダリはバリの正統派のクラッシックホテル。日本でいうとこの「老舗純和風旅館」って感じです。

ホテルの施設やサービスは、レストラン、スパ、ライブラリー、ロビー、ブティックなど、きちんとそろっているものの、オーソドックスで、とりたてて目新しいサービスがあるわけではありません。けれども、老舗旅館がそうであるように、プリウランダリには、古くからウブドの地でホテルを営んできた格式があります。

  

  

オープンして何年もたっているのに、まるで新築のように手入れされた美しい部屋と、完璧なまでの掃除。床はいつもピカピカで、タオル類もいつもフカフカです。奇をてらった若者向けのホテルではなく、眺めの素晴らしい落ち着いたホテルに泊まりたいという人に、プリ ウランダリはぴったりでしょう。



眺めのよいホテルや部屋というのはたくさんありますが、周囲の自然と一体感を持ちながら、それでいて部屋の機能や見た目が機能的で使いやすく美しいヴィラというのはバリ島においても少なく、気がつくと、プリウランダリのこの独特な空気感をあらためて気に入ってる自分がいるのでした。

プリ ウランダリの詳細、ご予約はこちら
by mani(2009/11)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP