スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

新しいメニューも開発するウブドのカスケード・レストラン

ビーチリゾートのイメージの強いバリ島ですが、ウブドに来ると、そのイメージは覆されます。霞立ち上る緑の斜面、渓谷を流れる川・・・。海沿いに比べ気温は低く時に肌寒く感じるほどウブドは山のリゾート地です。バリ・ヒンドゥー文化の中心地ウブドで、バリの伝統美を生かした高級ヴィラと洗練されたサービスを提供するヴァイスロイで、ホテルと共に人気のレストランがカスケード・レストランです。広い店内はバー・セクションとレストラン・セクションの二つから成り、どちらからも目の前に緑の渓谷が広がります。

  

バー・セクションは、カウンター席の他、日本の座卓タイプの席が用意され、例えばカップルで食前酒を飲む時はカウンターで、食後グループでくつろぎたい時は座卓タイプでと、用途によって使い分けができます。

  

レストラン・セクションは、通常のテーブルの他に、ロマンティックディナー用のカップル専用テーブル、また池の上に浮かぶ半個室風のテーブルと、こちらも用途によって複数のタイプが用意されています。テーブルの間隔が開いているので、通常テーブルでも他のゲストをそれほど気にせずに過ごすことができるでしょう。

  

料理は本格的なフレンチです。コース料理の他、アラカルトメニューも豊富に用意されているので、予算と量を自分で調節することが可能です。この度、ミシュランシェフに師事したシェフが新しく加わり、食事、ワイン共パワーアップしました。ちなみにオーナーによると、メニューは定期的に見直され、人気メニューは定番として残しつつ、新しく開発したメニューを加える等、リピーターを飽きさせない工夫がされているそうです。

バリ島産の新鮮な素材を使った料理は、盛り付けは当然のこと、フレンチならではの繊細な味が特徴です。特にデザートは、メインに負けず劣らず力が入っており、見事に食事を締めくくります。

  

ビーチ沿いの水平線に沈む夕日も素敵ですが、日の落ちる山の稜線をバックに家路に戻る鳥たちを眺めながら、料理を味わう楽しみはカスケード・レストランならでは。もちろん昼間のランチタイムは、緑の斜面と青い空との絶妙なコントラストを楽しめます。

ディナータイムには定期的にピアノの生演奏が行われます。ぜひ予約をして、素敵な食事と素敵な雰囲気を楽しみに行きましょう。夜は羽織るものを1枚持って行くと良いでしょう。

by mani(2014/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP