スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

緑のライスフィールドを見渡せる「アラヤ リゾート ウブド」

自然を感じながらも、快適な機能的なホテルに泊まりたい人におすすめなのがアラヤ リゾート ウブドです。レストラン、スパ施設も完備され、高級感を保ちながらもロビーや客室のアヒルと農夫のタペストリーがポイントになり、どことなく牧歌的な雰囲気も漂います。ウブドのどこへ行くにも便利な場所なので、昼はアクティブに、夜は快適な部屋で寛げます。

アラヤ リゾート ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

  

♥フラニーのひとこと♥ オープン当初は、ビルディング型の寝るだけのホテルかと思いましたが、今回、アラヤルームに実際に泊まってみると、想像以上に快適でリゾート気分を満喫出来ました。何より部屋からの景色が素晴らしく、久しぶりのウブド泊でのんびりとリラックスしました。ウブドの街中で眺めの良い部屋は少なくなって来ているので、また機会があれば泊まりたいと思いました。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
リビングルームとして使える景色の良いベランダ
テラス、またはベランダに、ソファとテーブル、イスが置かれてあるので、ここがリビングとして使えます。今回3階の部屋だったので、朝起きると気持ちの良いライスフィールドに心を癒され、また夜は心地よい風に吹かれながら、虫の声を聞きながら読書をしてのんびり過ごしました。シーリングファン、照明設備、コンセントもあるので、電子式蚊取りを付けておけば蚊も気になりませんでした。

  

  

☆使い勝手の良い部屋
収納は、中央に鏡があるオープンになった棚と、両隣にも大型のクローゼットがあるので、二人で泊まっても余裕のサイズで、スーツケースごとも、すっぽりと収納出来ます。またベッドの周りは、腰掛けられる幅の柔らかいソファ部分があるので、ベッドの角に足をぶつけてたりする心配もありません。バスルームは、アラヤ リゾートの特徴である、カーテンで仕切るタイプなので、使用しない時は開けておけば部屋が広く見えます。

  

  

☆利便性の良いロケーション
アラヤ リゾート ウブドは、ショップやレストランが建ち並ぶハノマン通り(Jl.Hanoman)南に位置するので、気軽に買い物や食事に出掛けられます。またウブド内無料送迎も付いているので、歩くには少し遠いウブド王宮周辺などは、この送迎を上手く利用すれば行動範囲も広がります。コツはアラヤウブドから北側は登り坂になっているので、北側に送ってもらい南側へ下りながら散歩すれば疲れません。また、ホテルのマウンテンバイクを借りて、ウブドを駆け巡ると楽しかったです。モンキーフォレストは直ぐ側だし、坂道が少しキツいですがラヤウブドからビスマ通りも自転車なら楽にあちこち見て回れました。電灯は付いていないので、日没前に戻れば安心です。

  

☆美味しい朝食に無料アフタヌーンティー付き
アラヤウブドはプタヌレストランで朝食を食べます。ビュッフェではなく、メニューから好みの朝食を選ぶタイプなので、ゆったりとテーブルに付いて朝食が取れます。今回、エッグベネディクトやパンケーキを頂きましたが、ポーチドエッグの茹で加減もオランディーズソースの味も良く、フルーツに付いているヨーグルトも美味しかったです。また毎日のアフタヌーンティーの他、夜は曜日毎に、バリの有名ミュージシャンが登場する無料のライブなども開催されていて、楽しかったです。プタヌレストランは、バリの王宮料理「ナシラジャ」が有名で、リーズナブルな価格なので、ぜひお試しを。

  

  

☆スパで至福のひとときを
ホテル内は「ダラスパ」があるので、高級スパでゆったりとリラックスしてみませんか?フェイシャルを受けるならば、朝一番や夜間の時間帯ならばメイクをしないでそのままスパを利用出来ます。

★ プールが小さく、サンデッキチェアも少ないのがネックですが、今後はリゾートを拡張して、大きなプールとレストラン、ジムが出来る予定だそうです(2020年には二つ目のプール、レストランが完成しています)。

  

  

アラヤ リゾート ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

★TIPS★ 隣はヨガ スタジオのヨガバーンなので、気が向いた時間にすぐヨガが出来ます。

by franny(2015/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP