スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

「コマネカ アット モンキー フォレスト」はアートに満ちていた

コマネカリゾートは、芸術の村、ウブドを拠点に展開しているホテルグループで、コマネカ アット モンキー フォレスト(Komaneka at Monkey Forest)は、そのグループ第1号ホテルです。

最新設備を持つ他の姉妹ホテルがオープンしても、なお色あせず堂々の貫禄を持つ、美しく洗練されたブティックホテルです。

 
▶コマネカ アット モンキー フォレストのホテル情報、ご予約はこちら

♥ マーニのひとこと♥
バリ島におけるお供え物、花、音楽、ダンス等のアートは、決して観賞用ではなく、神々に祈りを捧げる日常の一部であり、ゲストを迎えるスタッフの自然な微笑みも、家族を大切にしたり互いに助けあうバリ文化の自然な表現です。

ホテルの施設や建物がバリヒンドゥーアートでデザインされると同時に、そこで働くスタッフ等がバリ文化の担い手であるからこそ、チェックインした外国人ゲストは、バリ島にいること、ウブドにいることの喜びと新鮮さを深く感じることができます。

バリ島に来たらぜひ泊まりたいホテルの一つ。オープンは1998年ですが、メンテナンスやリノベーションをしてとてもきれいです。



■良い点 & 惜しい点■
☆便利なロケーション
コマネカ アット モンキー フォレストは、グループの中でコマネカ アット ラサ サヤンと並び、ウブド市内の目抜き通りにあります。そのため、ホテルから徒歩で買い物や食事、散歩ができます。コンビニや両替所にも、歩いて行けるのが便利です。

☆チェックイン前、チェックアウト後に利用できるラウンジ
ロビー、レストラン、スパ、プールとホテル内の施設は全てオープンエアですが、唯一ラウンジにはエアコンがあり、無料のスナックを食べながら読書をしたり、無料のインターネットPCを使ったり等、快適に過ごせます。インテリアが大変美しい空間なので、気分もゆったりしてきます。チェックイン前、チェックアウト後に利用することも可能で、さっぱりしたい人はスパのシャワーが無料で使えます。

  

  

☆共有できる施設とサービス
コマネカグループは、朝食、スパ、アフタヌーンティー、その他のホテル施設をグループ内どこでも自由に利用できホテルが無料送迎を出してくれます。朝食を他のホテルで食べることで追加料はかからないので「気分を変えて今日はビスマで食事をしたいは」という時等、活用しましょう(注:スパなど有料サービスはその料金はかかります。時期によって共有できない場合もあります)。

  

★開放的で雰囲気の良いレストランですが、前は芝生で特に眺めがありません。まあ、ウブドの街中で自然を感じながら食事できるのは幸せなことかな。

▶コマネカ アット モンキー フォレストのホテル情報、ご予約はこちら

  

  

by mani(2012/11)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP