スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

小さくてもクオリティを大切にするジ・オープン・ハウス・バリ

ジ・オープン・ハウス・バリ(The Open House Bali)は、2014年にオープンした部屋数わずか17室の小さなホテルです。

コンセプトは「小さくともクオリティに妥協しない」というもの。プールサイドと水面がフラットになった、高級ホテルで見かけるタイプのプールがあったり、各部屋には大きなテラスまたはバルコニーを備える等、ただのカジュアルホテルとは一線を画します。海のそばに建つホテルらしく、清々しくシンプルなデザインも魅力です。

ジ・オープン・ハウス・バリは、騒がしい雰囲気が苦手なカップル、また友人同士で泊まるのに最適な、大人のカジュアル・ホテルです。

  

  

♥マーニのひとこと♥
ジ・オープン・ハウス・バリのような、小規模でスタイリッシュなホテルというのは、これまでジンバランにありませんでした。いつも海のそばにいたい、バリ島で長期滞在気分を味わいたい、という人に絶好のホテルです。

■良い点 & 惜しい点■
☆南の島の別荘風デザイン
ジ・オープン・ハウス・バリのオーナーは建築家で、スペイン人とインドネシア人のハーフだそうです。この方が自らホテルをデザインしたので、家具やインテリアに欧州風なセンスを感じます。客室は、どっしりとした厚みの木製家具を用い大人のクオリティを感じます。アメニティボトルとタイルの色をコバルト・ブルーでそろえたり、客室番号プレートにリサイクルボードを使う等、なかなかやるじゃんって感じです。

☆広いバルコニー or テラス
全室にデイベッド、テーブル、チェアが備わった広いバルコニー、またはテラスがあります。朝食はここで食べることも可能です。ベッドルームが狭い分、このスペースは貴重です。

☆ジンバランカフェまで徒歩1分
ジ・オープン・ハウス・バリの周辺は、民家や空き地の残る静かな場所です。ホテルから海まで徒歩1分。ビーチ沿いにはジンバラン・カフェが連なり、夜ご飯はシーフードで決まりですね。

★客室はスタジオ(ワンルーム)仕様で、ベッドボードの裏が直接洗面所、トイレ、シャワー・ルームという造りになっています。ベッドとトイレを区切る壁がないので、音や湿気の問題が。また着替えをするチェンジング・スペースもないので、友人同士で泊まる時は工夫が必要です。

      



by mani(2014/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP