スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

本当は教えたくない、穴場の「クタヴィレ ヴィラ」

クタヴィレ ヴィラ(Kutaville Villa)は、ホテルのような施設は要らない代わりに、スミニャックのど真ん中で1泊50ドル程度のお手頃なリゾートに泊まりたい人向きの宿です。プライベートプールこそありませんが、このコストパフォーマンスは驚きです。

実際、使い勝手はどうなのか?今回クタヴィレ ヴィラのワン ベッドルーム プール ビューに泊まってみました。バスタブはなくシャワーのみですが、シンプルなお部屋で快適に過ごせました。

  

  

  

▶ クタヴィレ ヴィラの基本ホテル情報、ご予約はこちら 

♥フラニーのひとこと♥
クタヴィレ ヴィラは本当は秘密にしておきたい宿です。人気が出て値段が上がると悲しいからー(笑)。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆食事、ショッピングに最高のロケーション
クタヴィレ ヴィラの周辺は、多くのレストランやカフェ、ショップが連なる、賑やかなオベロイ通り(Jl.Oberoi)があり、車やタクシーが行き交い、夜遅くまで人通りも多いので、女性の一人歩きも比較的安心です。ホテル自体は、「スミニャック スクエア(Seminyak Square)」と言うショッピングモールの奥に位置し、施設内のレストランやショップは、夜11時頃まで営業しているので、ちょっとした買い物にも便利な好立地です。また、賑やかなエリアですが、ホテルは通りから奥まった位置にあり、かつ周辺は、民家のため夜は静かに安眠出来ます。

☆わずかの料金差で眺めの良い部屋
クタヴィレ ヴィラは、ワン ベッド ルーム スイートと、ワン ベッドルーム プール ビューの2種類のカテゴリーがあり、部屋のテラスからの眺めが違います。この眺めがあるかないかの料金差が10ドル程度なので、部屋が明るくリゾート感が上がるプール ビューを断然おすすめします。客室数が少ないため、プールはいつも空いていて、プライベート プールのように使用出来き、優雅に過ごせます(笑)。

  

☆お気に入りの快適テラス
クタヴィレ ヴィラで、気に入ったのはプールが見える気持ちの良いテラスです。前日に朝食をオーダーすると、指定の時刻にスタッフが部屋のテラスまで運んでくれます。朝食はシンプルですが、特にパンケーキがふんわり、さっくりして美味しかったです。ベッドルームと食事をする場所が分かれていることで、快適に滞在出来ました。

  

  

★バスルームにあるシャンプーや安価なものなので、女性は日頃使い慣れている、自分のバスアメニティを持参しましょう。忘れたとしても近隣にスーパーがあるので、現地調達可能です。

★TIPS★ クタヴィレ ヴィラからビーチへ向かう近道があります。途中階段があるので、バイクでの走行は無理ですが、徒歩で進むと、ちょうどザ レギャン(The Legian)の前に出て海まですぐです。

▶ クタヴィレ ヴィラの基本ホテル情報、ご予約はこちら

by franny(2013/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP