スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

コストパフォーマンスに優れた穴場のビーチホテル「ダブル シックス ラグジュアリー ホテル スミニャック」

ダブルシックス ラグジュアリー ホテル スミニャック(Double Six Luxury Hotel Seminyak)に到着したマーニ達を迎えてくれたのは、ハイヒールに深いスリットの入ったスカートを履いた、モデル風美人女性スタッフ。ロビーには、テーブルの足のような巨大モニュメントがそびえ、その雰囲気は都会の高級クラブです。聞くと、このホテルはバリ島のクラブシーンを切り拓き、今なお絶大な人気を誇るku de taグループが手がけたホテルとのこと。

  

  

考えてみると、バリ島の高級ホテルは、良くも悪くも「健全な」ホテルばかりです。明るく平和なロビー、きちんと首までボタンをかけたスタッフ、プールではしゃぐ子供達・・・。それはそれで素晴らしいのですが、このダブル シックス ラグジュアリー ホテル スミニャックに入った瞬間、マーニの遊び人心に火が付きました。


  

バックギャモンとチェスができるリラクシングテーブル、テレビモニター付きバスタブ等。昨今ミニバーから各種洋酒を省くホテルが多い中、ジンやウィスキーを部屋に常備する等、まったくもって「洒落臭い」んです。これまでバリ島のホテルになかった「大人の夜の遊び場」という、新しいコンセプトを取り入れたダブル シックス ラグジュアリー ホテル スミニャックで、たまにワルを気取ってセクシーに決めてみるのもいいんじゃないでしょうか。バカンスですもん。

  

▶ ダブル シックス ラグジュアリー の基本ホテル情報、ご予約はこちら

  

  

♥マーニのひとこと♥
夜のイメージが強いホテルですが、昼間見ると、青い海に大きなプールと、夜とは違った快活な雰囲気があふれていて、子連れファミリーでも問題なく宿泊できます。

■良い点 & 惜しい点■
☆海を眺めるビーチサイドプール
ダブルシックス ラグジュアリー ホテル スミニャックはレギャンビーチ沿いに建つオンザビーチホテルです。全長120mの超ロングプールは、ビーチのすぐそばに位置し、プールに浸かりながら青い海、オレンジの夕日を楽しめます。人通りの多いエリアですが、パブリックエリア各所に監視カメラを備える等セキュリティは24時間態勢で、エントランスにはガードマンが常駐しています。

  

☆高級感あふれる客室
ダブル シックス ラグジュアリーの客室はとても高級感があります。最低でも80平米と、客室面積がゆったりしているだけでなく、全室にバルコニーまたはテラスを備え、バスルームにもソファを置くなどリッチな雰囲気があります。

  

  

☆個性的で本格的なレストラン
昼間は、Tシャツで利用できる気軽なプールサイドバーに、2階には家族連れにぴったりなオープンエアーの開放的なイタリアンレストランがあります。また夜はガラリとドレスアップして利用出来る、エイジングビーフ専門のステーキハウスと、1900年代初頭のニューヨークを舞台にした映画に出てくるような大人っぽいバーがあります。146室の規模のホテルで、これほどまでに多彩で本格的なダイニング施設をそろえるバリのホテルをマーニは知りません。食事が良いとリゾートの快適度が高まるよい御手本です。

  

  

☆絶景のサンセットスポット
きわめつけは、最上階に設けられたルーフトップバーでしょう。開放的なデザインで、左を見るとクタビーチが、右を見るとチャングービーチと、180度開かれた絶景が楽しめます。UFOのような円形のポッドシートは複数あり、グループならパーティ気分で楽しめるでしょう。ちなみに宿泊ゲストの朝食は、週末はこのルーフトップバーなので、朝から絶景を見ながらブレックファストがいただけますよ。

  

★ホテル前のビーチに地元民によるバーが建っているため、プールサイドの一部で視界にそれらが入ります。もっともそこから離れた場所であれば遮られないのと、オーシャンビュータイプの部屋ならバルコニーから真正面に海を眺めることができます。


  

  

★TIPS★以前ルーフトップバーにサメがいましたが、現在はアロワナに変わっています。

▶ ダブル シックス ラグジュアリー の基本ホテル情報、ご予約はこちら
by mani(2019/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP