スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

規模は小さくとも雰囲気の良いプールとプライベートビーチで寛げる「ザ サンディ パラ リゾート」

ザ サンディ パラ リゾート バリ (The Sandi Phala Resort Bali)はトゥバンに建つ、客室わずか11室のホテルですが、リゾートホテルとしてほぼ完璧な条件を揃えています。まず第一にオン ザ ビーチ。これだけでもうリゾート気分がぐんと上がります。そして小規模ホテルながらも、雰囲気の良いプールとレストラン、スパをちゃんと所有しています。その上、空港からも近く、徒歩圏内にショッピングモールもあって買い物にも便利。カップルはもちろんのこと、女性一人旅にもお薦めのスモール ブティック ホテルです。

  

  

ザ サンディ パラ リゾート バリの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥カンナのひとこと♥
ザ サンディ パラ リゾートは、「すぐに小腹が減る&アルコール好き」の私にはうってつけのホテルでした。と言うのも、ビンタンビールを含む冷蔵庫内のドリンク、チョコレートと豆菓子が無料、しかも飲食して減った分は毎日補充。16〜18時はプールサイドまたはレストラン、部屋でアフタヌーンティーサービスがあり、ターンダウン時にはナイトスイーツとしてクッキーとチョコレートのサービスもあるんです。甘いものはあまり好きではないけれど、南国では暑いというだけで体力を消耗するので、糖分を摂りたくなるんですよね。欲を言えば、毎日ほぼ同じスイーツだったので、日替わりでガラッと違うものをサービスしてくれたらなお良かったのですが(笑)。

  

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆使い勝手の良いジュニアスイート
ジュニアスイート(Junior Suite)の1階に宿泊しました。ジュニアスイートは最下カテゴリーですが、テラスにテーブルセット、ゴロンと横になれるソファもあり、生い茂る木々を眺めながら寛げます。洗面所がバス・ルームではなく、ベッド・ルーム内のクローゼット脇に設置され、大きな姿見もあり、洗面、メイク、着替え等、女性が身支度を整えやすい便利な室内レイアウトになっています。バスルームはインドアなので、虫の侵入を気にせずに、大きなバスタブでゆったりと入浴できます。広さにこだわらなければ、ジュニアスイートで十分でしょう。

  

  

☆人気レストラン「マ ジョリ」で頂く美味しい朝食
ガイドブックに必ずといっていいほど掲載されているフレンチの名店「マ ジョリ(Ma Joly)」は、ウエディング等、各種パーティも行われる人気レストランです。そのようなレストランで、朝から優雅に海を眺めながら食事ができるのは、宿泊ゲストの特権と言っていいでしょう。メニューから好きなものを好きなだけアラカルトでオーダーできる朝食は、盛り付けも美しく、味も美味しく、目でも舌でも楽しめます。中でもサーモン ベーグルは、ワインを飲みたいと思うほどの美味しさで、私の一押しメニューです。

  

☆のんびりと寛げる雰囲気の良いプール
プールはそれほど大きくはありませんが、周囲に緑が溢れ、雰囲気が良いです。プールからダイレクトにプライベートビーチに出ることができ、クタビーチと比べて物売りも少ないので、静かなプール、ビーチでのんびりと寛げます。プールサイドとプライベートビーチにちゃんと部屋数分のデッキチェアが確保されているので、早起きしてデッキチェア争奪戦を繰り広げるなんてこともありません。

  

☆便利なロケーション
今回、バリ島到着が23時頃だったので、旅の前半は空港から近いホテルということで、サンディパラを選んだのですが、空港を出てから車で10分とかからずにチェックインできたのは、やはり気持ちも身体も楽でした。地図で見ると道路がぐるっと大回りしていますが、ディスカバリー ショッピング モール(Discovery Shopping Mall)へはビーチ沿いの遊歩道から、リッポ モール(Rippo Mall)へは実は裏道があって、メインエントランスを出てすぐ左側にある細い路地から簡単に行くことができます。徒歩でサクッとお土産を買いに行けるのも便利でした。

  

★滞在中にウエディング パーティがあると、幸せそうなカップルから幸福のお裾分けを頂けるようで、見ているこちらもハッピーな気分になれます。しかしパーティ当日は、パーティ会場であるレストラン、特に海により近いパーゴラの下のテーブルは朝から飾り付けを始めます。なるべく宿泊ゲストの迷惑にならないように準備は進められますが、朝食を食べている横でスタッフが忙しく立ち働いていたら、落ち着かないと感じるかもしれません。逆に言うと、マ ジョリでウエディング パーティをする人なら、新郎新婦、参列者でホテル11室すべて借り切ってしまう利用法も有りだと思いました。

  

ザ サンディ パラ リゾート バリの基本ホテル情報、ご予約はこちら

★TIPS★ 部屋に置かれている、すでに製造中止となったロクシタン社の「香炉」の機能美は必見です。

★TIPS★ ビーチ沿いの遊歩道を空港方面に向かって散歩してみてください。海に浮かぶジュクンの向こうに、飛行機が離着陸する光景を近くで見れて楽しいですよ。



by kanna(2015/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP