スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

「バロン リゾート&スパ」を拠点にウブド内散策を

モンキー フォレスト通りに面したバロン リゾート&スパ(Barong Resort and Spa)は、エントランスに大きな階段があるため、奥がどうなっているか外からうかがうことができません。

しかし宿泊ゲストであれば、階段を上ったところがレセプションで、そこを過ぎてまた階段を降りると、奥に2階建ての客室棟が建つ細長い敷地が広がっていることを知るでしょう。

  

  

ひんやりした石タイルが心地良い客室はわずか10室のみ。しっとりとした佇まいで、様々な草花が咲き乱れる小さな庭には、これまた小さなプールとスパが・・・。まるでホテル全体が一つの家のような、不思議と落ちついた雰囲気があります。

場所が便利なので、散策が好きな人にはうってつけのホテルでしょう。

▶バロン リゾート&スパの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥
適度にモダンさを取れ入れながらバリらしさを大切にする雰囲気はコマネカに似ていますが、元祖はこちらのバロンリゾートです。「しっぽり」という言葉がぴったり当てはまるホテル。疲れた自分にはちょうどよい癒やしになりました。

  

  

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆最強の立地
バロン リゾート&スパは、ウブド散策に便利な、モンキー フォレスト通りのちょうど中ほどにあります。ホテルの近くはたくさんのレストラン、カフェ、ショップがあり、また両替所やコンビニもすぐ近くです。夜遅くなっても歩いてホテルに帰ることができるのは便利です。

☆田舎風な客室
もともとのホテルのコンセプトが、トラディショナルかつナチュラルという観点で設計されているため、客室自体は思った以上に古く見えます。しかしメンテナンスをきちんとしており、各部屋にはテラスかバルコニーの屋外リラックスエリアがあるので、外気に触れながらのんびり過ごせます。

☆こぢんまりと落ちついた風情
部屋数が少ないため、大型ホテルのわさわさとした雰囲気とは無縁です。ゲストもそうした雰囲気を好むように、皆静かに過ごす感じです。

  

  

  

  

★上述の田舎風、こぢんまりというメリットが、逆に言うと古びている、狭いというデメリットにもつながります。たくさんの草花がこんもりと覆うように生える様は、時に暗く見えるかもしれません。古きものを慕う人は「はまる」でしょう。

▶バロン リゾート&スパの基本ホテル情報、ご予約はこちら

  

  

by mani(2013/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP