スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

森の中の食事の美味しいリゾートホテル「アリラ ウブド」

最後にアリラウブドに訪れたのは、多分10年以上前だと思います。次々と新しいホテルが生まれる中、実際アリラも、ウルワツ、スミニャックとホテルを増やし、なんとなくアリラウブドは、ご無沙汰になっていました。

  

  

クデワタン通りを北上し、アリラウブドの看板が見えてくると、周囲の風景は青い稲穂一色になります。アリラウブドはゲートをくぐってからロビーまで車で3、4分ほどライステラスの中を走るのですが、美しさは昔と変わらず。果たして到着したロビーは、以前と同じく静かで美しい佇まいでした。バリの伝統的なアランアランの屋根がバリらしさを演出します。

著名建築家ケリーヒルデザインによるインフィニティプールも、何度来ても見飽きることのない絶景です。ウブド中心部までの無料シャトルバス(スケジュール制)、毎日のアフタヌーンティーサービス、人気のセンセーシャがプロデュースするバスアメニティー等、便利な施設やサービスも健在です。

アユン渓谷の美しい森の中のホテルは、心静かに過ごしたい人のために、いつでもその扉を開いています。

▶︎アリラウブドの基本情報、ご予約はこちら

  

  


♥ マーニのひとこと♥  アリラは、バリ島内に複数のグループホテルを持ち、街中に近く海沿いのアリラスミニャック、自然が豊富で海沿いのマンギス、海沿いながらヴィラタイプのアリラウルワツと眺めや宿泊タイプによって個性が異なります。グループホテルと組み合わせるとお得なキャンペーンで泊まれます。

■良い点 & 惜しい点■
☆ 改善された客室
ロビーや施設が変わらぬ美しさである一方、客室は、チューニングアップされていました。

デラックスルームは、以前はなかったソファベンチがテラスに設置され、読書するのに良さそう。バスルームにはバスタブが新設され、今後デラックスルームは、ベッドルームを拡張して室内にソファセットを置くリノベーションを進めていくそうです。

  

  


☆ 眺めが素晴らしいヴァレーヴィラ
写真で見るより素晴らしかったのがヴァレーヴィラです。子供の頃、木の上に小屋を作り秘密基地ごっこをしたようなワクワク感を思い出させるほど、山の上からの見晴らしが素晴らしい。ベッドルーム棟とバスルーム棟をつなぐ回廊に、池の中に浮かぶデザインのバスタブが設置され、キャンドルを灯せばロマンティックなバスタイムになるでしょう。

  

  


☆ 新設されたプール付き2ベッドルームヴィラ
近年新しく作られた2ベッドルームプールヴィラは、ナチュラルで厳かなアリラウブドの雰囲気を凝縮したような造りでした。石造りの壁が印象的な屋外リビングルームを中央に、左右にベッドルームをシンメトリーに配し、その雰囲気は森の中のチャペルのよう。2組のカップルや家族で泊まるのに良さそうです。

  

  

  


☆ 食事が美味しいプランテーションレストラン
以前から、食事に定評のあるアリラウブド内のプランテーションレストランですが、頂いたインドネシア料理は本格的です。盛り付けやスタッフのサービスも気が利いていて、美しい景色と一緒に頂くアヤムゴレンは格別の味でした。ちなみにレストランは二階建てになっており、プールと接続する1階部分はラウンジになっており、アフタヌーンティーを頂いたり、お酒を飲んだりできます。

  

  

  


★ 敷地内アップダウンがあり、宿泊棟、プールの行き来に階段があります。足腰の弱い人はレストランに近い部屋にしてもらいましょう。上位カテゴリーは、部屋まで電気カートを無料で出してもらえます。。

▶︎アリラウブドの基本情報、ご予約はこちら

  

  



by mani(2019/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP