スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バリ・オーキッド・スパの「オーキッド・ルルール・パッケージ」

【News】バリオーキッドスパは、2016年新館が誕生し、全てエアコンの効くインドアタイプのトリートメントルームとなりました。これに合わせて旧館も同じタイプのお部屋に全てリノベーションされました。より一層快適になったお部屋で、ゆったりとスパをお楽しみ下さい。
バリ島には大変に多くのスパがあり、こんなに沢山あるスパからどこを選んだらいいのか、初めてバリに行かれる方はきっと迷われるでしょう。今回フラニーがご紹介するバリオーキッドスパは、こんな条件でスパを探す方にピッタリなスパなので、ぜひ参考になさってみて下さいね。

1) バリらしい施設でバリの伝統的なトリートメントを受けてみたい
2) 値段もなるべく安くて、しかもテクニックもあるところ
3) フラワーバスに入って、出来たらシロダーラもやってみたい

今回、フラニーがバリオーキッドスパで受けたのは2時間の「オーキッド・ルルール・パッケージ」です。内容は全身のバリニーズマッサージとバリに古くから伝わるルルールと言うスクラブで肌の古い角質を取り除き、仕上げにフラワーバスでリラックスするバリのスタンダードなスパメニューです。

受付に到着するとウエルカムドリンクのジンジャーティを頂き、冷たいおしぼりでホッと一息ついたらスタッフから今日のトリートメントの説明を受けます。受付のスタッフは日本語が上手なので説明もとても判りやすかったです。その後、蘭が咲く庭を抜けてトリートメントルームに案内されます。バリオーキッドのトリートメントルームは個室で、バスルームはバリならではの半屋外のスタイルで、上から明るい光が差し込んで来ます。

  

この日フラニーを担当してくれたのはリンダさんと言うセラピスト歴3年の女性でした。まず用意されたサルンと使い捨てのペーパーパンツに着替えるように言われ、アクセサリーは専用のボックスに入れます。鍵付きのロッカーがマッサージ台の下にあるので、そこに荷物やアクセサリーボックスを収納します。この間、リンダさんは外で待っていてくれて、着替えが終わると中からノックをするとリンダさんが戻って来てくれました。

  

初めにフランジパニの花びらが入ったフットバスで足を洗ってもらいます。バスルームの上部から涼しい風が吹いて来て、小さな庭に植えられたグリーンもいきいきしていてキレイです。足をぬぐい、用意されたビーチサンダルを履いて、ベッドに移動します。

  

まずはバリニーズマッサージから始まります。初めにサルンの上から身体全体を手で押しながら、圧をかけていきます。リンダさんは手の平全体を使ってバランスの良い配分で背中や腰を押していきます。全身を軽くほぐしたところで、今度はアロマオイルを使ってのマッサージが始まります。

  

大きな手の平全体を使って背中全体をなめらかに押し流す力強いマッサージはリズミカルに進み、どんどんと身体の疲れを取り去って行くようです。また指先を使って背骨の周りの筋肉を細かく丁寧にほぐしたり、両手のげんこつを作って指の付け根の部分で大きく流れるように肩から腰までのマッサージなど、いろいろな手法で丁寧なマッサージが進みます。

  

リンダさんのマッサージはただ力強いだけではなく、背中、足、胸など身体の部分に合わせてその力配分を変えてくれていました。足の裏は指先で強めに押して、ふくらはぎはソフトに流すように、そして太ももはまた手の平全体で強めの圧をかけながら揉み上げます。この絶妙な力加減を変えてくれるテクニックがとても心地よくて、知らず知らずの間に心地よい眠りに吸い込まれてしまいました。仰向けになってからは胸はタオルで隠してくれるなど、ゲストへの気遣いもきちんとしていました。仕上げに腕から肩も丁寧にマッサージをしてくれ、最後の顔の指圧もとても気持ち良かったです。

  

マッサージが終わると全身のスクラブ、ルルールです。これはお米やターメリックなどのハーブが入ったパウダーを水で溶いたものを、全身くまなく塗って行きます。まず仰向けのまま身体の表側に塗って、10分くらい置いて乾かしたらこのスクラブをこすって落として行きます。次にうつ伏せ寝になって、今度は同様に身体の裏側にスクラブを行ないます。

  

裏側のスクラブを落としたら次にヨーグルトパックが塗られます。このヨーグルトパックは少し冷たいのですが、半屋外のトリートメントルームでバリの温暖な気温なので気持ちよく感じました。

この後はシャワーの所に行って、身体の表側にもたっぷりとヨーグルトを塗って行きます。このヨーグルトパックはルルールで古い角質を取り除いた後に、肌をクールダウンさせながら潤いも与え、また肌に残ったルルールをキレイに取り除く効果もあります。

全て塗り終えたらここでリンダさんは一旦退出して、私はシャワーを浴びてヨーグルトをきれいに洗い流します。バスタブの脇にはシャワージェル、シャンプー、コンディショナーも用意されてありました。そしてシャワーが終わったらそのまま仕上げのフラワーバスに入ります。


  

大理石製の大きなバスタブにはお花がたっぷりと浮かべてあって、ゆったりとリラックスする事が出来ました。マッサージの後でお風呂に入ると身体の老廃物が汗からも出て行くので、ここでしっかりと温まって下さいね。

2時間のこのオーキッド・ルルール・パッケージは、身体の疲れを取り除き、肌も美しくツヤツヤになりとてもスッキリしました。マッサージの技術力も高く、背中などは日頃自分では手入れが出来ない部分なので、プロの手に委ねてキレイにしてもらって大満足です。南部エリアの往復無料送迎も付いて便利でお得です。

この他にもシロダーラが入った「オーキッド・シロダラ・パッケージ」も人気のパッケージです。バリのトラディショナルな雰囲気の中でリーズナブルで満足のいくトリートメントを受けるなら、ぜひバリオーキッドをお試し下さい。

by franny(2011/10)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ジ アムルタ

プラナスパ

クブバリスパ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP