スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クブバリスパの「アンジェリック・シロダーラ+フラワーバス」で全身スッキリ

★POINT★ 個室で受けられるお手頃価格のスパを探している方におすすめなのが、クブバリスパです。料金には、ホテルースパ間の往復送迎サービスが含まれており(指定範囲内)、夜も11時まで営業しており年間を通じて人気です。

★POINT★ 「アンジェリックシロダーラ+フラワーバス」は、所用時間3時間半の間に、バリニーズマッサージ、シロダーラ、クリームバス、フラワーバスと、バリ島で受けたい全メニューが含まれ、どれを受けたらよいかわからない方は、これ一つでオーケーです。

【送迎】
クブバリスパは予約時にホテル名を記載しておけば、滞在先のホテルまで無料で迎えに来てくれます。バリ島は公共の乗り物がないので、とても便利です。ドライバーさんは制服をきちんと着て、車体にも「Kubu Bali Spa」と記載されているので安心です。

  

【カウンセリング】
安全運転でスパに到着すると受付で冷たいおしぼりとウェルカムドリンクでおもてなしを受けました。今日受けるトリートメントの内容を日本語で確認し、カウンセリング用紙にアレルギーの有無やマッサージの強さの好みなどを記載します。

 90分のマッサージは、バリニーズマッサージ、もしくはホットストーンから選択できますが、やはりバリ島に来たらバリニーズでしょう、ということで前者を選びました。さらに好みのアロマオイルを香って選びました。

  

【バリニーズマッサージ】
カウンセリングが終わると涼やかな池が中央にある通路を通って、トリートメントルームに案内されます。 室内にある鍵付きロッカーに荷物を入れて、着替えをします。

  

今日のセラピストはクブバリスパに来て3年ですが、それ以前にもあちこちのスパで腕を磨いたベテランのマデさんです。クブバリスパのセラピストさんは、毎回わりと年配の方が多いですが(笑)、その分飾らない安心感があります。 バスソルトを入れたお湯で足を洗っている最中、ふくらはぎや足裏のツボを押す感じから、マデさんの力の強さに期待が持てます。

  

ベッドに案内されると、最初にホットタオルで身体を拭いてくれました。シャワーだと大げさになるので、タオルウォッシュの方が簡便です。

まず身体全体をゆったりとほぐしたら、心臓から遠い足裏から指圧し、足首、ふくらはぎ、太もも、ヒップと順番にしっかりと揉みます。下から上へ一気に揉み上げるロングストローク手法は、老廃物の排出を促し、むくんだ足もスッキリします。日本ではヨガやストレッチでコリをほぐしていますが、やはり人にマッサージしてもらうと、気持ち良いものです。

  

足が終わると腰です。腰が疲れている方は多いと思いますが、クブバリスパでは、セラピストがマッサージ台に上がり、体重をかけ真上からぐいぐい押します。押すと言っても、オイルを使いながら促す感じで、ボキボキ鳴らす訳ではありません。脊柱起立筋に沿って押し流したり、指先を使ってツボを押したり、時には指をゲンコツにしてプッシュしたりと、様々な技法を駆使します。

  

  

肩甲骨は腕を後ろに回し、浮かせてから骨の周りを丁寧に指先で書き出すようにマッサージされます。そして、首から肩も握りこぶしにして押したり、トントン叩いたりしてくれました。特に私の肩が凝っていたのでしょう、かなり丁寧に揉みほぐしてくれました。

  

さらに仰向けになってからは全面も同じように丁寧にマッサージされ、デコルテから首、頭皮までもしっかりとケアします。シロダーラに入る前に、頭皮をしっかりとマッサージする事で血行も良くなり、よりリラクゼーション効果を高めます。いきなりオイルを額に落とすのではなく、きちんと手順を踏んでから、シロダーラオイルを額に流し始めるのも良かったです。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【シロダーラ】
クブバリスパのシロダーラは、たっぷりボトル2本のオイルを使います。スパによっては、垂らす位置が低いところがあるのですが、クブバリは比較的高い位置から垂らします。その分、額に当たった感触がピンポイントに感じられて、しかし痛くはなく、不思議な感触です。マデさんが垂らしたオイルが髪の方に流れるようにうまく調整し、髪にも浸透させていきました。とろとろと温かいオイルの流れを感じていると、頭の中が空っぽになります。


【フラワーバス】
シロダーラが終わって起き上がると、お風呂にはたくさんのお花が!お湯が見えないほど敷き詰められたフラワーバスをしばし楽しみます。ハート形が可愛い(笑)。その後、シャワーで体を洗い流しますが、この後クリームバスで髪の毛は洗い流すので、身体だけ洗うように説明がありました。シロダーラのオイルはすぐに洗い流すよりもしばらく置く事で、よりオイルの成分が髪の毛に浸透するので、20分間ゆったりとリラックスします。

  

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【クリームバス】
シャワーが終わると用意されたガウンに着替えヘアサロンに移動します。まず、シャンプーで頭部のオイルを洗い流します。シロダーラのオイルは落ちにくいのですが、セラピストさんにシャンプーをしてもらうととても楽です。

  

オイルを洗い流したら、丁寧に髪の毛を分けながらクリームを頭皮に塗り込んで指圧していきます。

普段ご自宅でトリートメント剤を使って、ご自身でヘアケアはされているでしょうが、クリームバスは、頭皮のマッサージ、さらには首、肩のマッサージが加わるのがポイントです。バリ島のスパスクールではクリームバスは必須項目で、体だけでなく頭のマッサージも習い、元々はインドのアーユルヴェーディックのチャンピ(Champi)がルーツと言われています。

この頭皮マッサージでは血行が促進されるのと、自分ではケアしにくい毛穴の汚れも取れるので男女共にオススメのトリートメントです。

髪の毛をクリームでまんべんなく塗布したら、ホットタオルで包み、さらに肩や腕のマッサージをします。

  

髪にトリートメント成分を浸透させたら、シャンプーで洗い流してもらいます。ヘアドライ後、もう一度マッサージルームに戻り着替えを済ませたら、レセプションに戻りリフレッシュドリンクを頂きます。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【仕上げ】
今回は3時間半のトリートメントでしたが、全身の疲れが取れ、すっきりリラックス出来ました。特にマッサージは力強く、しっかり揉んでくれるので凝り性の男性にもオススメです。さらにシロダーラとクリームバスのダブル効果で、頭部もスッキリしてストレスも解消!髪の毛もツヤツヤになり手触りもグッと良くなりました。

「クブバリスパ」は、空港へも近いので、バリ島滞在最終日、ホテルチェックアウト後に利用するのもピッタリです。中庭には、バリ風の東屋もあるのでお得な食事付きパッケージなどもゆったりとご利用出来ます。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

by franny(2019/05)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ジ アムルタ

プラナスパ

クブバリスパ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP