スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

フレンチだけどインドネシア料理やパスタもある、ピグニュー・ディ・プニュー

※ 閉店しました。

ウブドのゴータマ通りにある知る人ぞ知る、フランス料理屋さんがピグニュー ディ プニューです。フレンチだけどインドネシア料理やパスタもあり、普段着で訪れることができる家庭的でリーズナブルなお店です。

  

おすすめメニューはボリューム満点の前菜の盛り合わせです。パテやサラダ、キッシュなどが大きなカゴに美しく盛りつけられて出てくるので、グループでシェアするのがおすすめです。

  

(写真左上:前菜の盛り合わせです。豚のリエット、ミートローフ、玉ねぎのキッシュ、フムス、ナスのマリネなど野菜のサラダなども含めて多彩な料理が並びます。写真右上:ニース風サラダは、アンチョビ、ゆで卵がアクセントとなり、シャキシャキのレタスが美味でした。)

女子3人でシェアしましたが、これだけでお腹が一杯になってしまい、メインまで辿り着けませんでした(笑)。ワインは持ち込みもOK!で、特にコルクフィーはかかりませんでした。

難点を挙げるとすれば、メニューが華麗な筆記体英語で書かれてあるので、非常に読みづらく、解読するのに時間がかかります(笑)。それも含めて、楽しいディナーを頂けました。

ちなみにプニュはバリ語で亀の事だそうで、看板にある亀の絵が目印です。
 

by franny(2010/09)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP