スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

世界各国料理が食べ放題になるムリア・ホテル内「ザ・カフェ」のランチビュッフェ

世界各国料理が食べ放題になるムリア・ホテル内「ザ・カフェ」の、ランチビュッフェに行って来ました。受付で予約した名前を告げるとスタッフがテーブルに案内してくれます。テーブルにはカトラリーと、清潔なリネンのナプキンが用意されているので、高級ホテルらしいエレガントなビュッフェが満喫出来ます。

  

店内はとても広々していますが、あっと言う間にお客さんでいっぱいになりました。レストラン内は、各国料理毎にオープンキッチンスペースが設置されているので、まずは全てのブースを回ってどんな料理があるのか探検してみました。

刺身やお寿司などがある和食コーナーで目を引くのは、生ガキです。この他、マグロ、タコ、サーモンなどの刺身やカルパッチョなど、どれも新鮮で美味でした。

  

次に洋食系のコーナーでは、ハムやチーズ類、グラタン、キッシュなどの他、パスタは好きな具材、麺の種類やソースを選び目の前で好みのパスタを仕上げてくれます。

  

同様にサラダも野菜をチョイスしオニオン、オリーブやフェタチーズなどのトッピングの他、ドレッシングを選びシャキシャキのサラダが頂けます。面白いなと思ったのが、スポイトにバルサミコ酢やオリーブオイルが入ったのがディスプレイされていて、自由に取って料理に使えます。

  

タイ料理のコーナーもありました。ここでもソムタムやトムヤムクンなど、好きな具材をチョイスして味も辛めや甘めなどリクエストするとシェフが作ってくれます。ソムタムもトムヤムクンも、かなりのレベルで驚きです。

  

特に行列が出来ていたのが中華コーナーです。焼きたての北京ダックやチャーシューを始め、その場で野菜炒めなども作ってくれます。また、麺も目の前で手で延ばしながら手打ちしてくれる実演が楽しく、小振りなサイズであっさり塩味のラーメンが美味しいです。

  

  

この他にインドカレー、インドネシア、韓国、マレー料理など正にインターナショナルな料理が並び、ここに来れば世界中の料理が頂けると言っても過言で無い程でした。

  

そしてスイーツ好きにたまらないのは、ケーキブティックのようなスイーツコーナーです。別世界の様な美しい空間に種類豊富なケーキはもちろん、チョコレートファウンテン、ジェラート、フルーツなど一度では全て食べきれない程のスイーツが揃います。

  

  

ムリアのマークが入ったチョコレートケーキは日本と遜色無いクオリティで、12種類ものジェラートはトッピングの種類も豊富で、オリジナルのパフェが作れます。

  

ビュッフェは予約が必要で時間は2時間半制なので、食べ放題だからと言って、慌ててお皿を大盛りにしたりせず、食べたいものから少しずつ取り、食べたらまた次のお皿を取りに行くのがスマートです。平日は料金に飲み物が含まれず別途注文(有料)になり、日曜日はビュッフェ自体の料金が上がり、ソフトドリンクは無料となります。

※ドレスコードはスマートカジュアルです。

by franny(2013/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP