スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

18,000本!のワインセラーを持つカジュアルなレストラン、ヴァン+スミニャック

ヴァン+スミニャックのワインセラーを見た時に、「とうとうバリもここまで来たか」と感慨深いものを覚えました。一昔前までは、バリでワインを飲める店はまだ少なく、あったとしてもオーストラリア産のごくポピュラーな物か、バリ産のハッテンワインくらいな物でしたよね。

  

どうですか、このワインセラー。きちんと温度管理がされていて、ワインはフランス、イタリア、スペインなどのヨーロッパ物から、チリ、アルゼンチン、アフリカなどのニューワールドまで、ざっと18,000本もあるそうです。セラーの中には、さらに別室のワインセラーがあり、こちらはムートンやマルゴーなどの超高級ビンテージワインがずらりと並んでいました。

  

もちろんリーズナブルなRp.300,000〜くらいからのワインもありますので、ご心配なく。このワインセラーのワインは、店内で飲む事も出来ますし(コルケージ有り)、購入して持ち帰る事も可能です。

  

これだけの品物をバリで揃えるなんて、個人経営じゃ無理だよなと思ったら、このヴァン+(Vin+)は既にインドネシアで4店舗の系列店を構えるレストラン&ワインバーで、バリ島では初出店のお店でした。

店舗は竹で出来た大型の鳥カゴを思わせる目立つ外観が特徴で、オープンエアーのカジュアルなラウンジシートやエアコンが効いたテーブル席にカウンター席もあります。

  

白のグラスワインを注文した所、ただグラスワインを持って来るだけでなく、ボトルを持参して初めにきちんとテイスティングをさせてくれたのも、とても丁寧なサービスだなと思いました。料理はワインに合う今日のオススメの一品を初め、生春巻きやソムタムなどのアジアンフレーバーな品など、軽い前菜の他、肉、魚料理のメインも揃います。

  

一人でもカップルでも、そしてグループでもスミニャックで、気軽にワインを飲みたくなった時に使える店として、覚えておくと良いですよ。

by franny(2013/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP