スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

朝食からディナーまで落ち着いた雰囲気の中で楽しめる「プラナ レストラン」

※プラナレストランは、2018年、旧ザ ヴィラス バリ ホテル&スパから、インピアナ プライベートヴィラズ スミニャックの経営に変わりました。

スミニャックのクンティ通りにあるプラナレストランは、インドやモロッコなどをイメージした、オリエンタルムードたっぷりの異国情緒に溢れるレストランです。表からはレストランがあるようにも見えないのですが、一歩店内に入ると、外の喧噪とは無縁の美しいパティオが広がり、料理のクオリティーが高くサービスもしっかりしている、知る人ぞ知る穴場のレストランです。

  

テーブルは、庭に面した屋外席と屋根のある屋内席があります。エアコンはありますがオープンエアーのため、屋内側のほうが、若干涼しいです。ちなみに2階部分はプラナスパプラナヨガスタジオになっています。

  

私はインピアナ滞在時に朝食とディナーを利用してみました。まず朝食はホテル宿泊者専用メニューがあり、メイン料理をメニューから選ぶスタイルで、アメリカン、コンチネンタル、インドネシアの他、エッグベネディクトやパンケーキ、ヘルシーミールもあります。

私はホテルの朝食では珍しい、アサイーボウルを注文してみました。冷たいアサイーにグラノーラとフルーツが乗って、朝からシャキッとするアイオープナーにふさわしい一品でした。

メインだけでは足りない場合は、カットフルーツ、パン各種、シリアル、そしてハム&チーズがビュッフェスタイルで提供されているので、朝食としては量は充分ですね。

  

  

そして夜になると庭に松明が焚かれ、ロマンティックな雰囲気にガラリと変わります。テーブルクロスに、真っ白な布製のナプキンとカトラリーが用意され、ディナータイムは落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事が頂けます。

  

その日は、初めにグラスの白ワインとソーダ水をお願いし、軽めのおつまみとして、2種類のサテをオーダーしました。

写真左下がエビのすり身をさとうきびの串に巻いた「サテ リリット ウダン」。写真右下は、「サテ リリット アヤム」という鶏肉のつくねで、レモングラスの串に巻いて炭火で焼かれた料理です。サーブされる時も、炭火が入った洒落た器にサテが乗って出てくる演出も楽しいです。

  

インドネシア料理と言うと辛いイメージがありますが、サテは素材の味を生かしたシンプルな料理なので、辛い料理が苦手な人にもオススメです。パンチが欲しければ、添えられたサンバル(辛味噌)を付けると、一気にバリらしいスパイシーな味に変わります。

どちらもオーダーしてから焼かれているので、香ばしい香りが漂い、白ワインともマッチして美味しく頂けました。

またプラナレストランにはインドネシアン、タイ、中東、スパニッシュの4種類から選べるユニークなタパス料理があります。インドネシアはルンピア、タフイシ、ペペスイカン、サテ等が盛り合わせになってあり、色々なおつまみが一度に楽しめます。

  

夕食時の洒落たレストランはどこも混んでいますが、プラナレストランは場所柄それほど混んでいません。笑顔のさやわかな気がきくスタッフ揃っているので、女性一人客でも、安心して食事が出来ますよ。

※ 別途、21%の税金・サービス料が加算されます。

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリロマンティックディナー

ルビースパ

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP