スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

食べたいものがいろいろ!使える、ピリピリ・ワルン

※閉店しました。

クロボカンに美味しいワルンがあると噂を聞いて行ってみました。場所はサンセット通りからムルタナディ通り(Jl. Mertanady)を北上し左側徒歩5分くらいで、
ムルタナディは、ラヤ・クロボカン通り(Jl. Raya Kerobokan)と平行して一本東にある通りです。大きな看板が出ているのですぐに判ると思います。

  

席は外のテラス席とクーラーが効いている室内に分かれています。店内は赤い壁がポイントで、カフェのようなワルンですがショーケースにはナシチャンプル用のおかずが沢山用意されています。そして清潔!これは観光客には大切なポイントですね。

  

ナシチャンプルのご飯はプレーンなナシプティ(白飯)、ナシクニン(ターメリック)、ナシメラ(赤米)の3種類から選べます。野菜料理の種類が豊富で選ぶのに迷う程です。私は赤米のご飯にサユールジャポンの煮物、ナンカの煮物、チキンカレー、テンペマニスゴレンなどをチョイスしました。味付けはさっぱりした感じでとても美味しかったのですが、オレンジ色のサンバルは超激辛だったので少しで充分スパイシーでした。

  

  

このナシチャンプル意外にもメニューがあり、サラダやサンドイッチ、ピザなど洋食系の料理もあるので、食べたいものがいろいろある時にも利用しやすいワルンです。

お値段はローカルなワルンよりも少し高いですが、トイレもキレイなので、ゆっくり食事をしたい時におすすめです。なによりワルンでクーラーが効いているなんて、とてもありがたいー!店内はWi-Fiも無料です。

by franny(2011/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP