スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

チャングーで夜遊びするなら「オールドマンズ」へ

オールドマンズは、チャングーのバトゥ ボロン通り(Jl. Batu Bolong)にある海が見えるカフェ&バーです。名前の由来は、サーフポイントのオールドマンズから来ていて、近くにはアメティス ヴィラやトゥグバリ ホテルがあります。

オープン当時は小さなベジタリアンカフェでしたが、チャングーが拓ける毎に拡張され、今ではステージで毎晩クラブイベントが開催される大きな店舗になりました。

  

チャングーのホテルに滞在した時、朝食を食べに行ってみたところ、朝はまだガラガラでした。これが夕方から夜になるとDJが賑やかな音楽をまわし、全席埋まる人気なのでビックリします。

キャッシュオンデリバリースタイルのオールドマンズでは、注文はテーブルではなく左手奥のカウンターです。壁に書いてあるメニューから選びます。

  

朝食メニューは卵料理やパンケーキ等がありますが、今回はさっぱりした物が食べたかったので、Energy Booster(Rp.63,000)と言うドラゴンフルーツとヨーグルト、グラノーラが入ったボウルにしました。先に支払いを済ませ番号札を受け取り、あとはスタッフがテーブルまで運んで来てくれます。

  

訪れた日はお天気も良かったので、海側のチャングービーチが見渡せる席にしてみました。

  

駐車場越しに海が見え、サーフィンをしている人たちが既に大勢います。10年くらい前は海の家がポツンと1軒あるだけの知る人ぞ知るビーチだったのに、随分変わったなぁと感慨に耽るおばさんです(笑)。

そうこうしていたら、スムージーボウルが運ばれて来ました。ショッキングピンクがドラゴンフルーツのスムージーで、ヨーグルト、グラノーラ、バナナ、いちご、ココナッツの果肉が入っていました。ビタミンたっぷりで、アサイーボウルのように冷た過ぎないので、食べやすいです。

その他にはナシゴレンやミーゴレン、パスタやピザ、ハンバーガー、サラダ、タパスとメニューは豊富です。特にシーフードはツナのポケボウルやフィッシュマンバスケット、エビのグリルとレストラン並みのメニューが揃っています。

  

価格はドリンクのビールやジュースがRp.30,000〜、カクテルがRp.110,000〜で、ワインやハードリカーも揃います。また食事はRp.80,000〜で、全て税金サービス料は込みとなっているので、ロケーションからしたら妥当かな?

  

そうそう、お店の道路側の壁に描かれたウォールアートが、インスタグラムで大人気になったので、ぜひ記念撮影してみてくださいね。

  

by franny(2019/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ビリーホーレストラン

マジョリロマンティックディナー

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP