スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

麺類が美味しい「ミー88 サヌール」

バリ島内にトゥバン、クタ、スミニャックにも支店を持つ、中華系インドネシア料理のミー 88(ミー ドゥラパン ドゥラパン)のサヌール店です。ミー(Mie)とはインドネシア語で麺の事で、麺類がメインの食堂です。

店舗は簡素ですが、清潔なのでワルンが苦手な旅行者も安心して利用出来る店です。外の席もありますが、中は冷房完備なのが嬉しいですね。 またメニューも日本語表記もあり、写真付きなので食べたい物がちゃんと選べるのもありがたいです。ここサヌール店は麺料理の他、ナシゴレンやスープ、野菜炒めなどのメニューも充実しています。

取りあえず、この店一押しの「ミー スペシャル88(Rp.26,000)」と「ナシ チャプチャイ(Rp.26,000)」を注文してみました。

ミー スペシャルは味付き麺の上に甘辛く煮付けられた、鶏肉とマッシュルーム、茹でた青菜などが乗っていて、別添えでワンタンの入ったスープが付いて来ます。まずは麺と具だけをざっくり混ぜて、油そばのように汁無しで食べます。甘辛い具材と麺が混ざって旨い!それがちょっと飽きて来たらスープをぶっかけて汁麺として頂くのも有りですが、どちらでもお好みで。辛いのが好きならば、テーブルにあるサンバルなどを入れて自分好みの味にカスタマイズして下さい。

ナシ チャプチャイ(チャーハンの野菜あんかけ)はあっさりした味付けで、中華系ですがあまり、オイリーでなく野菜たっぷりなので旅行中の野菜不足を補いたい人にもオススメです。スパイスに疲れた胃袋にはお粥なんてメニューもありますよ。

デザートメニューもあるので、エス チャンプルを注文してみました。日本のかき氷よりは大粒のシェーブアイスの中にナタデココ、カラフルな寒天や薬草ゼリー、ジャックフルーツ、アボカドなどのフルーツ類がいろいろ入って、コンデンスミルクとシロップがたっぷりとかかっています。なぜか暑いバリでは、こんなジャンキーな色合いのモノが食べたくなるから不思議です。疲れた身体に冷たく甘いスイーツは鉄板ですね。

場所はサヌールのバイパス沿いのマクドナルドからクタ方面へ進み、ガソリンスタンドの先、左手です。赤い看板が目印です。

by franny(2013/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP