スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

地元の人達でいつも混み合う人気の、ワルン・ナシ・アヤム・ブ・スリ

クタのシンパンシュール交差点近くにある、ワルン・ナシ・アヤム・ブ・スリは、地元の人達でいつも混み合う人気のワルンです。ローカルなワルンですが、店内は清潔で観光客でも安心して入れます。

特にお昼時は混み合うと聞き、11時半頃に行ったら一番乗りでした。しかし、この後は続々とお客さんが来店し、あっと言う間に混雑しました。

  

メニューはナシチャンプル、一種類です。ナシアヤムと店名に付いているように、アヤム(鶏肉)がメインです。そこにカリカリに揚がった鶏の皮、焼いて(煮てるかも)ほぐした鶏肉、煮卵、テンペ、インゲンなどの野菜、ピーナッツが乗っています。添えられたスパイシーなサンバルを混ぜながら頂きます。

意外な事に味付けがあっさりしていて、あまり油っこくないので、一気に食べてしまう美味しさです。店内で食べると大根の入ったスープも付いてRp.12,000-とリーズナブルな値段も魅力です。ローカルな食事がしてみたい時にオススメのワルン・ナシ・アヤム・ブ・スリです。

  

場所はシンパンシュールからサヌールへ向かうバイパスの一本北側のグリヤ・アンニャール通り(Jl. Griya Anyar)で、交差点から進むと川を越えて100メートルくらい進んだ左手にあります。

by franny(2014/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP