スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バリ人サーフガイドが、辛くて美味しいと連れて行ってくれた「ワルンアディ」

サヌール滞在時、サーフガイドのバリ人が、辛くて美味しいと連れて行ってくれたのがワルン アディでした。場所はサヌールのバイパス沿いのマクドナルドから、ダナウ ブヤン通り(海と反対方向)に入り、徒歩5分程度で右側にあります。サーフィンに行く前の朝8時頃に行ったのですが、既に地元の人達で混み合っていて人気の高さを感じました。

  

メニューはナシチャンプルのみです。注文するとお店のイブが手慣れた感じでおかずをご飯に盛り合わせてくれます。今回はブンクス(持ち帰り)にしたのですが、もちろん店内で食べる事も出来ます。

  

写真左上は店内で売られているクエ(お菓子)で、クレポンも売っていました。写真右上がブンクスしてビーチで食べたナシチャンプルです。価格は強気の25,000ルピアでしたが、アヤム(鶏肉)やサテ、煮卵、野菜類とおかずの種類が豊富で盛り沢山でした。味はかなりスパイシーですが、美味しかったです。辛めのナシチャンプルが好きな方にはおすすめします。ちなみに生のココナッツが入っているので、ブンクスした時は、早めに食べた方が良いそうです。なんでもココナッツは時間が経つと、臭いが出るんだそうですよ。

ちょっと場所が不便ですが、また食べてみたいワルン アディでした。

by franny(2013/12)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アメティスヴィラ

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP