スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

通勤路に新しく出来たワルン・ジュクッ・ウンディス

私の通勤路に新しく出来たワルン「Jukut Undis」。気になってはいたんですが、お昼を食べに来るにはちょっと遠いし、夕方には閉まってるしってことで、なかなか試せずにいました。

そんなある日、ブンクスしてもらって食べたところ、これが大正解!美味しかったので、早速取材に行ってきました。

おかずがいろいろ揃ってます。とりあえず、「チャンプル(ナシ・アヤムです)」で。手前右側に写っているのが、サンバル・バワン・メラって言うんだそうです。初めていただきました。サンバル・マタのようなお味ですが、レモングラスは入っていなくて、バワン・メラのみです。葱系は全て大好きなので、もりもり食べちゃいました。ただ、超うす味派の私には、ちょっと塩分が強すぎましたが・・・。店名の由来であるUndis(豆)のスープもついてます。

ブレレン地方(シガラジャなどのバリ島北部の地域)の名物料理なんだそうです。

場所は、サヌールのケンタッキーがある交差点を西へ300mくらい入った左手にあります。小さいお店なので、緑の看板を目印にしてくださいね。

by メイリン

詳細ページへ戻る

PAGE TOP