スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ビーチに面していながら街にも出やすい「ロイヤル ビーチ スミニャック バリ」

オープン当初、日本の帝国ホテル直営ホテルだったのがこのザ ロイヤル ビーチ スミニャック バリ(The Royal Beach Seminyak Bali)です。その後、経営権が何度か変わり、現在はアコー(Accor)グループのMギャラリー(M Gallery)加盟ホテルになっています。スミニャックにあるホテルの中では、最も大きなプールを持ち、ビーチに面していながら街にも出やすいアクセスの良さがポイントです。

♥マーニのひとこと♥
以前あった、池に囲まれた開放感あふれるメインレストランが閉鎖され、残ったパンを魚やオオトカゲにやったりする楽しみが無くなってしまったのは残念。鉄板焼きレストランも高級感がなくなり居酒屋風になってしまいました。特にヴィラの古さが目立ち、なんだかもったいない印象が。ただ場所が良いので、プールメインで泊まるならオーケーでしょう。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆大きなプール
賑やかなメイン・プールと静かなサブ・プールの2つのプールがあり、ゲストはその日の気分で使い分けができます。メイン・プールはジャクジーと子供用プールが有り、しっかり泳ぎたい人も、ぽちゃぽちゃ水遊びしたい人もオールマイティに対応します。

☆トロピカルな庭
敷地の60%が庭というほど木々は大きく育ちホテル内は緑にあふれます。ホテル内を歩いていると様々なトロピカルフラワーに出会え、シャッターチャンスが多いです。

☆無料サンオイル
プールサイドに無料のサンオイルが数種類用意され、ゲストは自由に使えます。サンオイルを切らしてしまっても安心して日焼けできます。

★部屋を全面リノベーションしたとのことですが、それはベッドルームのみで、バスルームはオープン当初のままなので、設備が古く、見た目もあまり清潔に感じません。人気だった鉄板焼きレストランは規模が縮小されてしまいました。ホテル全体のインテリアが黒と茶色という暗めな色が使われている上に、ホテル棟が背の高い木々で覆われるため、特に1階の部屋、またヴィラは全体に暗い印象です。泊まるなら、必ず最上階の3階の部屋をリクエストするべきです。

by mani(2012/11)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP