スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

チャングーの「ソルト レスト & プールバー」でヘルシーブレックファースト

バリ島の「イースティン アシュタ リゾート チャングー」滞在時に、ホテル内レストランの「ソルト レスト & プールバー」を朝食とディナータイムに利用してみました。

レストランはホテルの1階部分にあり、プールに面してバーコーナーとオープンエアー席、エアコンの効いた室内席があり広いです。床にはカラフルなタイルが埋め込まれ、白い涼しげなラタンチェアや北欧調の木製ペンダントライトが優しい雰囲気を醸し出すリゾートレストランです。

  

朝食は朝6時からビュッフェ形式で好きなモノを好きなだけ頂けます。まずスタッフが部屋番号と名前を確認し、テーブルにエスコートしてくれます。そしてコーヒー、もしくは紅茶はスタッフが席まで運んでくれました。

  

目玉焼きやオムレツ等のお好みの卵料理やパンケーキ、ワッフルはカウンターで注文するので、焼きたてが頂けます。この時、スタッフが名前をメモしてくれるので、他の人の料理と間違えないように配慮してくれます。

ビュッフェの種類は豊富で、新鮮なサラダ、ハム、チーズ、フルーツから、ベーコン、ソーセージに、パンはクロワッサン、マフィン、サンドイッチ、ドーナツと色々揃って迷うほど。

  

温かいスープやブブールと言われるバリ島のお粥は胃腸が弱っている時にもおすすめです。ワッフルはハーフサイズでオーダーしたのがレギュラーの量が来てしまって、ちょっと多くて困りましたが味はふわふわ、サクサクで美味しかったです。

  

感心したのはヘルシー系のメニューも置いてある所です。本日のジュースとして、Red Immuneと言うビーツ、オレンジ、ジンジャー等を使ったビタミン豊富なフレッシュスムージーが用意されていました。飲んでみるとビーツの泥臭さを、ミントの香りでカバーし爽やかで美味。

またスーパーフードのチアシード入りヨーグルトもあり、小さなグラスに入れて取りやすくされているのもグッド。そしてマンゴーヨーグルトはプレーンヨーグルトに生のマンゴーを潰して入れてあり、砂糖を使わず自然の甘みが生かされていました。

  

なお、ディナーにも訪れたところ、お客さんは外のチャングーのレストランやルームサービスが多いようで、お客さんは少なめでした。メニューは、サラダ、スープ、パスタ、ピザから肉、魚料理の他にインドネシアン料理はナシゴレン、ミーゴレン、アヤムベトゥトゥ、ビーフレンダンもありました。

スタッフに軽めの料理を勧めてもらうと、ツナシェイクサラダ(80,000ルピア)を一押しされました。何がシェイクなのかな?と思っていたら、届いたお皿を見て納得です。

蓋つきのジャグにはマリネされたツナとコールスロー、ドレッシングが層のようになっています。これを自身で思いっきりシェイクして混ざったものを赤いボウルに入った葉野菜にかけていただく訳です。マグロは少しチリが効いて、クリーミーなドレッシングと葉野菜がシャキシャキで美味しかったです。

最近のチャングーはレストランも沢山増えたので、外食も便利になりましたが、はやりホテル内にレストランがあると疲れている時は便利でした。朝食もディナーも美味しかったので、イースティンアシュタに滞在時は利用してみてください。

※別途税金、サービス料21%が加算されます。

  

  

by franny(2019/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アメティスヴィラ

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP