スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

スペアリブの有名店「ノーティー ヌリズ スミニャック」に行ってきました!

ノーティーヌリズ ワルンと言えば、ポークスペアリブが名物のバリ島ウブドで古くから営業している人気BBQレストランです。スミニャック店は、以前あったJl. Batubeligから移転し、Jl. Mertanadiで営業しているので、バイクタクシーで行ってみました。

到着すると店先に大勢の人がわんさか溢れ、テーブルが空くのを順番に待っています。正直、こんなに混んでるとは夢にも思わず、店内も満卓なのでこれは食べるまでに時間がかかりそう。一瞬諦めようと思いましたが、よく見るとほとんどがグループで、一人で来ている人はほぼ皆無なのに気付きました。

そこでシュッと店に入って空いているカウンター席を見つけ、店員さんに「ビールだけ飲める?」と聞いたところ「モチロン!」と。無事座席をゲット! とりあえず、ビールが飲めれば喉も潤い、気持ちも落ち着く(笑)。

すかさずビンタンビールの生を注文したところ「今はもう置いていなくて、代わりにクラフトビールならあるよ」と言われたので、それを注文しました。後でメニューで見ると1杯100,000ルピア!地元のビンタンビールならば、もう少し安いでしょうが、バリ島も洒落たクラフトビールを置く時代になったんですね〜。

周囲を見渡すと、ほとんどがグループで欧米人からアジア系と観光客で賑わっています。中には、大きなパンチグラスに入れたカクテルをみんなで飲みまわすグループも居て、それを店員も手拍子で盛り上げる様子は日本のノリの良い居酒屋みたいでもあります。音楽も大きくてほとんどクラブかと思う程。

  

メニューはお馴染みの大きなポークスペアリブ(159,000ルピア)を始め、300gのステーキやソーセージ、サテとBBQメニューが並びます。その他にはナシゴレンやサラダ、ナチョス、マカロニチーズのサイドメニューも充実しています。

 

店内奥に、炭火のBBQコンロがあって、スタッフさんがどんどんポークリブを焼いているので、煙がモウモウ。香ばしい香りが辺りを包み込みます。

焼きあがったポークリブは、カウンターにどんどん並べます。ウブド店もそうですが、ヌリーズのスペアリブは一度、圧力鍋で蒸され、柔らかく火が通ったリブに秘伝のソースを塗って焼くので、注文したら直ぐにテーブルに届くようになっています。

なんだかポークリブを見てたらお腹がグーグー(笑)。すると先ほどの店員さんが、「何か食べないの?」って気を利かせて聞いてくれたので、クラシック ワミー バーガー(100,000ルピア)を注文しました。お客さんが多いから、食べ物の注文はムリかと思っていたけれど、厨房の回転は早いようで、ほどなく炭火で焼かれたボリューム満点のハンバーガーが出てきました。

実はヌリーズのハンバーガー、すごく旨いんですよ!スペアリブが有名だけど一人じゃ食べきれないし、でもしっかり肉を食べたい時に、ここのハンバーガーはオススメです。200gもある肉厚のパテにダブルチーズがトロけ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスがこれまた美味しいバンズに挟まれ、バランスがいいんですよね。ぶっちゃけ、本場アメリカのNYやハワイの有名店のより、ここのが旨いの!口の周りにソースが付こうが気にせずかぶりつく幸せ(笑)。こう言う時、海外一人食事って誰にも気にせず頂けるので、良いなぁと思う次第です。

店内には至る所に豚さんのオブジェが置いてあって、ユニークです。スタッフが着用しているNaughty Nuri's Warungと書かれたTシャツは販売もされているので、お土産にも良さそう。

混んでて一人じゃ躊躇しちゃいそうでしたが、店員さんがみんなフレンドリーで、ゆっくり美味しいハンバーガーが頂けて、来て良かったヌリスでした。お昼は比較的空いているので、ランチもオススメです。

場所はクロボカン刑務所のある、ムルタナディ通りを南に入って、インカレストランの先です。またはトランスリゾートのあるサンセットロードから、ムルタナディ通りを北上し、グストジェラートの先です。大きく口を開けた、ピンクの豚さんのお出迎えが目印ですよ。

※ 料金には別途、税金10%とサービス料7%が加算されます。

by franny(2019/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ビリーホーレストラン

マジョリロマンティックディナー

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP