スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

スミニャック通りにある緑いっぱいのカフェ&レストラン「ブルーム」

ラヤスミニャック通りにオープンしたブルーム レストランは、セミオープンエアースタイルで、エアコンはありませんが、風が店内を吹き抜けていきます。天井には日よけがありレンガを使った壁には植物も配され、店内にはカラフルな絵が飾られています。

 
  

奥に進むと植物が生い茂る緑のガーデンがあり、スミニャックの町中とは思えない空間が広がっています。ベンチやソファのクッションも緑や黄色と言ったナチュラルな色合いで、とても落ちつける店内です。

  

実はブルームは、裏にあるヴァンサリホテルが経営しています。格安ホテルの割に素敵過ぎてちょっとびっくりしましたが(笑)、朝食を食べたら、とても美味しくてさらにびっくりしました。

写真下はスタッフ一押しの「マリアズ フェイバリット(Maria's Favorite)」と言うパンケーキです。ふっくらと焼かれたパンケーキは口に入れるとフワッと溶けるようで、甘酸っぱいブルーベリーのソースとよく合います。以前のヴァンサリのパンケーキも美味しかったので、シェフが同じ人なのかもしれません。

翌日はエッグベネディクトにしてみましたが、ポーチドエッグにナイフを入れるとトロトロの黄身が溢れ出して丁度良い加減の半熟卵に仕上がっていました。オランディーズソースの軽い酸味も美味しくてペロリと完食してしまうほどです。



下の写真は「ラブ ユア ハート(Love Your Heart)」で、新鮮なグリーンの野菜に豆腐のグリルとポーチドエッグがあしらわれていました。焼いたトマト、マッシュルーム、パプリカも添えられ、朝から野菜がたっぷりと頂けるヘルシーな一皿です。



別の日は「コーンフリッター(Corn Fritter)」なるものを注文したところ、とうもろこしのお好み焼きみたいな生地にポーチドエッグが乗った一品でした。アボカドのスマッシュとフェタチーズが下に敷かれていて、ちょっとしたオツマミにもなりそうな朝食でした。



ブルーム レストランはビンタンスーパーマーケットのすぐ近くにありますが、近辺には気の利いたカフェやレストランが少ないので、覚えておいて損はありません。朝食のクオリティからすると、ランチやディナーも美味しい事、間違い無いでしょう。次回また利用してみたいなと思いました。


  



by franny(2019/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ビリーホーレストラン

マジョリロマンティックディナー

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP