スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ISHAのオイルとバナナの葉を頭に巻くタラソバリの「スイート サレンダー 」

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

★ POINT★ マッサージには、バリ産のオーガニックコスメブランド「ISHA(イシャ)」が、タラソバリの為に特別に作ったオイルを使用します。イシャのオイルは肌への浸透が良く、真皮にまで吸収されるのでサラサラの肌さわりで、終わってからシャワーで洗い流す手間もありません。

★ POINT★ クリームバスにはフレッシュのアロエを使用し、ヘアパックにはバナナの葉で頭を包むナチュラルにこだわったトリートメントです。

【カウンセリング】
2019年9月、フラニーはグランド ミラージュ リゾートにある、タラソバリで「スイートサレンダー」を体験してきました。タラソバリには日本人スタッフさんがいらっしゃるのでウェルカムドリンクを頂きながら、メニューの説明を受けます。

マッサージに使用するイシャのアロマオイルは、以下の2種類から選びます。

アロマオイルの種類と効能 含まれる精油の種類
スイートサレンダー(リラックス、アンチエイジング) スイートオレンジ、スペアミント、パチョリ 
オーシャンブリーズ(エネルギー回復、集中力アップ、シワ改善)  ローズマリー、ラベンダー、スペアミント、レモングラス
大きな特徴は、バリではココナッツオイルをベースにするスパが多いのですが、このオイルはコメ油をベースにしていることです。そこにビタミンEが豊富に含まれるアーモンド、アプリコット、ひまわりが加わることで、抗酸化作用とアンチエイジングの効果があります。今回私は、オレンジの香りが爽やかなスイートサレンダーを選びました。

そしてクリームバスはヌーリッシング(ドライヘアー、枝毛、くせ毛)と、エネルギジング(猫毛、抜け毛、髪の成長促進)から髪質に合った、ヌーリッシングを選択しました。

  

  

【イシャのオイルでマッサージ】
担当のセラピストさんの案内で更衣室で着替えを済ませると、トリートメントルームに移動して、フットバスで足を洗います。

  

タラソバリのお部屋は空調も寒からず暑からず、丁度良い設定です。静かなBGMが流れる落ち着いた空間の中、マッサージがスタートします。まずサルンの上から、手の平で体の緊張をほぐすように軽く全身を押したり揺らします。

まず、イシャのオイルを使い足からマッサージします。今回、初めてイシャのオイルを体験しましたが、肌馴染みがとてもよくスルスルと滑らかに感じます。そのため変な摩擦を感じないので、ストレス無く、実にリラックス出来ました。

後は何も考えずに夢の中へ導かれるようにマッサージを堪能します。背中から首筋等、上半身のマッサージ中は、オレンジの甘い香りが鼻腔をくすぐり、上質なエッセンシャルオイルの香りにも癒されます。

マッサージ台もしっかり体を支え、シーツやタオルも上質でこれぞホテルスパ!と言う感じがしました。気がつくと、ゆっくりと肩にふれてマッサージが終わった合図があり、至福の時間をもっと長く受けていたいと思った程です。

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

【海風を感じながらクリームバス】

次にガウンを羽織って、ヘアサロンでシャンプーしたら、海沿いのマッサージチェアへ案内され、クリームバスが始まります。

下の写真がタラソバリのクリームバスの材料です。緑色のクリームを使って、頭皮をマッサージし髪の毛にヘアパックがされます。

驚いたのは、セラピストさんがこのクリームにアロエの果肉をこそぎ、加えるではないですか!

フラニーも相当なバリ島内のスパを回ったと思いますが、こんなクリームバスは初めてです。フレッシュなアロエの果肉は、髪や頭皮にも潤いを与え、新陳代謝を促し健康にする効果が期待出来ます。

  

視線の先にはヌサドゥアの海が見え、屋外は暑いかと思ったら気持ち良い風が吹くので、意外に涼しく快適です。バリにスパは沢山ありますが、こんな気持ち良い環境でクリームバスが受けられるスパがあった事を知らなかったので、なんだが嬉しくなりました。セラピストさんの頭皮マッサージも上手く、極楽です。

そして、髪の毛にトリートメント剤を浸透させる時になると、こんなユニークな演出も。

通常のクリームバスは、頭をタオルで包むのが一般的ですが、タラソバリでは自然のバナナの葉で包むのです。アロエに続いて、バナナの葉にもビックリです!ヘアパックの間は肩と腕のマッサージもあり、さらにリラックス度が増します。

仕上げはヘアサロンへ戻って、シャンプーし、ヘアビタミンを髪に塗ってブローで仕上げます。アロエの効果か、髪の毛がサラサラに仕上がりました。


トリートメントが終了すると、サービスのフレッシュジュースをスパカフェでいただきました。海沿いにあるタラソバリは、高品質のアロマオイルとユニークなクリームバスが体験出来る素敵なスパでした。

マッサージ後にシャワーは浴びなくても、肌がしっとりと潤いながらもオイルでベタつくこともなく、そのまま着替えを済ませましたが、洋服が汚れたりする事もありません。

オイルとマッサージで全身に潤いとハリが出て、あらためてISHAの効果を感じました。

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

by franny(2019/09)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ジ アムルタ

プラナスパ

クブバリスパ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP