スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

チャンプアン川の聖なるパワーを感じるヒーリングリゾート「アディワナ スヴァルガ ロカ」

ペネスタナンにあるスヴァルガロカは、地図で確認すると、スリラティコテージの裏手にあるのですが、入り(はいり)口がわからず、はじめは行きすぎてしまいました。

車一台がやっと通れる狭い道を入っていくと、森の中の寺院に到着。あれ?地図ではここが、スヴァルガロカのはずなんだけど・・・。一応確認のためと、中に入ると、なんと寺院に見えたのはホテルのエントランスで、森のように思えた敷地全てが、スヴァルガロカだったのです。

  

  

自然に囲まれた環境で、俗世と離れ心穏やかに過ごしたい人に、スヴァルガロカは選択肢の一つになるでしょう。ウブド王宮までは徒歩17分ほどと歩けない距離ではなく、ウブド観光の拠点としても使えます。

アディワナ スヴァルガ ロカの基本ホテル情報、ご予約はこちら 

♥ マーニのひとこと♥
スヴァルガ ロカは古いホテルをアディワナが買い取り、リノベーションしたホテルです。森に囲まれたホテルはバリ島にたくさんありますが、スヴァルガロカは、元からある森を極力残し、まるで森と共存しているようなスピリチュアルな雰囲気がありました。


■良い点 & 惜しい点■
☆ 森の中でヨガ三昧
アディワナ スヴァルガ ロカは、森の精霊達に守られているヒーリング的ムードからか、ヨガをする人が多く泊まるそうで、実際ホテル内には大きなヨガスタジオが二つあり、気軽にヨガを行えます。バリの伝統的なマッサージが受けられるスパも用意され、ゲストは寝泊まりしながらヨガをしたり、マッサージを受けたり、時にプールでくつろいだり、総合的なウェルネス体験ができます。ちなみに有名なベジタリアンカフェ、アルケミーまでは徒歩5分ほどです。

  

  

☆ 快適な客室とホテル内スペース
モダンなホテルを次々に立ち上げているアディワナらしく、客室はウブドらしい自然な味わいを残しながら、明るいインテリアに仕上げています。バスタブはなくシャワーのみですが、バスルームは清潔です(写真下はデラックスルーム)。

  


スヴァルガ ロカは、広い敷地にレストラン、プール、スパ、ヨガスタジオが点在しているので、客室以外でもゆったりくつろぐことができます(写真下はグランドデラックスルーム。バスルームが広くなる)。

  

  


★ ペネスタナンエリアに渓谷があるのを初めて知ったのですが、スヴァルガロカのプールからは、チャンプアン川を望む拓けた眺望が楽しめます。あいにく訪れた時は、対岸で別なホテルの建築中でしたが、工事がひと段落したら、プールはのんびり過ごせる場所に戻るでしょう。

アディワナ スヴァルガ ロカの基本ホテル情報、ご予約はこちら 

  

  


by mani(2019/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP