スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

タラソバリの「アクアメディック プール」で楽しく水中エクセサイズ

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

★ POINT★
 グランド ミラージュ リゾート内、タラソバリの「アクアメディックプール」は体温よりも温かい海水が入ったエステ用のプールです。プール内に設置された複数のジェット水流の刺激を受け、楽しく全身エクササイズしながら筋肉をほぐし、デトックス効果を高めます。

★ POINT★ 普段あまり運動をされない方や、体を動かすことが苦手な方には、重りを持ったり走ったりしなくても、水の中を順番に進んでいくだけで全身運動ができてしまうので、気分転換にも良いでしょう。浮力を利用するので腰痛や膝痛等の方にもおすすめです。

【カウンセリング&着替え】
ヌサドゥアの海の目の前にあるタラソバリは、バリ島でも初めてタラソテラピーを取り入れたスパとして有名です。今回はタラソバリのメインであるアクアメディックプールを体験します。

明るいスパの受付でカウンセリングを受け、プールに入るため水着に着替えます。

更衣室は男女別に分かれており、鍵付きのロッカー、シャワールーム、棚には清潔なタオル類が用意され広々しています。洗面台には化粧品類、ドライヤー、ブラシも完備されているので、スパの前後にゆっくりと身支度が整えられます。

ロッカールームを開けると着替えのガウンとプールへ持っていけるカゴバックが用意されています。アクセサリー類は全て外し、シャワールームで自身の水着に着替えたら、プールへ案内されました。

  

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

【温かいアクアメディック プール】

通路を抜けると目の前にアクアメディックプールが現れます。ガーデンの先はもうヌサドゥアの海でリゾート感に溢れる施設です。

プールの裏でガウンを脱ぎ、シャワーキャップを被ります(撮影のため写真では外しています)。

温水プールに入ると、プールサイドにいるスタッフから「ここのジェットで足上げを10回やって」「1分経ったら次に進んで」など、身振り手振りで指示が入ります。浮遊力を利用しながら泳いだり、水の抵抗を受けるよう歩いたりしますが、海水なので体が楽に浮き、足も届く深さなので、泳げない方でも問題ありません。

  

また、足首、ふくらはぎ、太もも、お尻と高さの異なるジェット水流が出る場所を順番に受けたり、背中や腰を当てる場所もあるので、とても気持ちが良いです。特に肩への打たせ湯のようなコーナーは強めの水の流れで肩こりがほぐれます。トータルで1時間くらいはかかり、思った以上になる体力を使いますが、最後にバブルの出るアクアベッドに寝転んでホッとリラックス。

  

スパが終わったら、更衣室へ戻ってシャワーを浴びます。シャワールームにはシャンプー、コンディショナーも用意されているので、必要な方は髪の毛も洗えます。

タラソバリでは利用したトリートメントの金額に応じて、トリートメント終了後にスパカフェで飲み物やヘルシーミールのサービスがあるので、ゆったりと過ごせます。

▶ タラソバリの詳細、ご予約はこちら

※レビュー内の施設、及びその内容は、医療的効果を保証するものではありません。




by franny(2019/05)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店 パルテンツァ・ツアー&トラベル(PT. Partenza Indonesia) バリ島現地 日本語ダイヤル62-811-399-869

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ジ アムルタ

プラナスパ

クブバリスパ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP