スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

種類豊富なバリ産のオーガニックコスメが揃う「ISHA ナチュラル バリ」

タラソバリのスタッフの方から、チャングーに新しくオーガニックアロマ&コスメのお店が出来ていると聞いて、「イシャ ナチュラル バリ(ISHA Naturals Bali)」に行ってみました。

ISHA ナチュラルは、ほとんどの製品がバリ島で育てた地元のオーガニック素材を厳選し、近くの工房でハンドメイドで製品化しています。


店内に入ると、白と黒のブロックチェクの床に、白い壁とスッキリしてて、ユニセックスでオシャレ!
 

オーガニックなので、石けんとアロマオイル、ボディバターが数種類ある程度なのかな?と思って行ったのですが、それ以外にもハンドソープ、スクラブ、マスク、ヘアケア製品、ルームフレグランス等があり、特にフェイシャル用のスキンケアコスメの種類が豊富です。


店内にある製品はテスターが用意され、実際に香りを嗅いだりテクスチャーを確かめることが出来ます。手洗い用のシンクがあるので、あれこれ試して手がベタベタになる心配もありません(笑)。


写真下のブリキのバケツに入った石けんは、竹炭石けん(Rp.75,000)、スタウトビール石けん(Rp.61,000)、無香料石けん(Rp.72,000)で、いずれも大豆やシアバター等の植物性オイルを主成分とするナチュラル石けんです。


白く丸いケースに入っているのは、全身に使えるカレンデュラのバーム(Rp.77,000)で、ヴィーガンフレンドリーの製品です。手に塗るとスルスルと吸収され肌馴染みが良く、保湿力も高そうなので乾燥する日本の冬用に買ってみました。香りも優しくリップバームや肌荒れ、虫刺されの他、赤ちゃんのお尻ケアにも使えます。


黒いラベルのボトルは、リネンスプレー(Rp.72,000)です。チューベローズを始め、ジャスミン、ジューシーオレンジ、ムスク、フレンチバニラ、クリーンコットンと香りが数種類あり、これも自分用に数本買ってみました。眠る前に枕やシーツにシュッと吹くと、お部屋が良い香りに包まれて素敵な夢が見られそう。


私が気になったのが、写真下のフェイシャル エリクシール(Facial Elixir)です。スタッフに聞いてみると、保湿効果を狙ったアビシニアン、アルガンオイルの他に、肌の老化防止の為にシワを軽減するビタミンE、抗酸化作用のキャロットシードや、角質除去のビタミンF等が含まれるスーパーモイスチャライザーで、魔法のオイルと呼ばれているそうです。ボトルに入ってるのはローズゼラニウムの花で、オーガニックな素材を使いながらも、肌への効能を考えた成分がしっかりと配合されているんですね。

買おうかなと思ったらお値段が、8,000円くらいしたので今回は見送りました(笑)。どなたか使ってみて感想を聞かせてください。


その他にもコラーゲン アイ ブースターやヴィーガンスクワランのオイル レス オイル、グリーンクレイのフェイシャルフォーム等、面白そうなアイテムが揃っていました。

  

ルームフレグランスのコーナーには、アロマキャンドルやステックタイプのディフューザー等、お部屋に合わせた好みの香りが選べます。いずれもISHAは、ラベルがシンプルなので、インテリの邪魔をしないデザインが素敵で、男女問わずに使えるので、バリのお土産にするにもオススメです。


※クレジットカード払いの場合、別途手数料が加算されます。
 
  NEWS   ヌサドゥアのタラソバリでは、このISHAがタラソバリの為に開発したオリジナルオイルを使ったボディマッサージが予約出来ます。アーモンドとビタミンEが豊富なライスオイルをベースにしてあるので、マッサージすると肌にスルスルと浸透し、終わってからもベタつかず、シャワーを浴びなくても良いくらいにサラサラな仕上がりが特徴です。アンチエイジングや保湿、美肌にも効果的な高品質のオイルを使ってあり、バリ島のスパでISHAを扱うスパは初なので、ぜひ興味のある方は体験してみて下さいね。

 

by franny(2019/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP