スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クタでオススメのショッピングセンター「マタハリ デパート クタ スクエア」

バリ島クタ地区はショッピングのメッカで、ディスカバリー、ビーチウォーク、リッポモールといったショッピングモールをはじめ、レギャン通り、パンタイクタ通り、カルティカ通りには、沢山のお土産ショップがあります。

が、忘れてました。マタハリ デパート クタ スクエアのことを。


その昔、クタでショッピングと言えばクタのマタハリでした。ところが、周辺の開発が進む中、次第に老朽化し、いつしか忘れ去られた存在となり、マーニも「あ、マタハリ、またね(又ね)」と、ダジャレを言っては前を通り過ぎるだけ。その後どうなったか記憶の彼方に消えていました。

  

あるひ、クタスクウェアを歩いていた時、ふと思い立ち中に入ってみたら「おー!マタハリ、ハリ切ってる!」と、使えるショッピングモールに変貌を遂げていたのです。

一階は外国人向けお土産コーナーで、目利きのバイヤーがいるのでしょうか、洒落た雑貨やアクセサリーがあり、え?今はこんなセンスの良いお土産があるの?とマーニの方が時代に取り残されている始末。木彫りやサルーン等、昔風なお土産も健在で、ほどよいバランス感と豊富な品揃えが素晴らしい。

  

2階、3階は、ローカル向けの衣料品や化粧品売り場で、これがけっこう使えます。サンダル、パンプス、スポーツシューズをはじめ、Tシャツ、短パン等、日本の夏に着れそうな安い衣料品が売られています。

ローカル向けなので、日本人のテイストとは少し違いますが、20%、50%、70%オフとがんがんセールしており、宝探ししているみたいで楽しい。女性用靴売り場は、オーストラリア人マダム大集合でした。

  

大きなモールも良いですが、あまりに広すぎて歩き疲れて同行者とけんかしてしまいがちです。その点、中規模サイズのマタハリ クタは、パパッと見れて買えて時間の節約になり、けんかもありません。

わかりづらいですが、一階入って右手に、生鮮食料品を揃えたこぎれいなスーパマーケットもあり、ビールやお菓子、石鹸など日用品が購入できます。そこにあるドーナッツ屋ならエアコンの効いた店内でコーヒー飲みながら休憩でき、外に出ればマクドナルド、スタバがあります。ビルの最上階にフードコートがあるか確認できなかったので、次回再訪しようっと!


by mani(2018/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP