スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ライスフィールドに囲まれた絶景のアディワナ アリヤ ヴィラ

事前にGoogleマップで場所を調べたところ、バリ島の郊外にあることはわかっていましたが、アディワナ アリヤ ヴィラに近づくに連れ、運転に慣れているドライバーさんでさえ不安になる程、道が細くなってゆきました。

しかしあぜ道を進んでいくと、果たしてジャワ島のジョグロスタイルの可愛いロビーが出現しました。

  

  

近年ウブド中心部は開発が進み自然が失われつつありますが、アディワナ アリヤのある場所は、道路からも離れているため、鳥を追う鳴子の音だけがカラコロと響き、ぐるりと田んぼに囲まれた素晴らしいロケーションです。

アディワナ アリヤ ヴィラは、客室数が少ないので、ホテル内にゲストが溢れかえるようなごみごみした雰囲気もありません。都会の喧騒から離れ、自然に抱かれ自分を取り戻したい人に、アディワナ アリヤが優しく受け止めてくれるでしょう。

▶ アディワナ アリヤ ヴィラの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥ アディワナの建物は全て平屋で、なぜこのホテルが落ち着けるのかと思ったら、拓けた土地に平家の建物のみで圧迫感がないからだと思うに至りました。傾斜地のホテルにはない安定感を感じます。

■良い点 & 惜しい点■
☆ 自然に囲まれたロケーション
ホテルは田んぼに囲まれたのどかな場所に建ちます。一部の客室、またレストラン、プールから田んぼを眺めることができ、目の前で地元の農家の方が普通に農作業をしており、バリ島の田舎暮らし気分を味わえます。

  

  

☆ 設備の整った客室
自然に包まれる場所ですが、エアコンやテレビなど、客室に必要な設備は揃っているので快適に滞在できます。バスルームの壁だけはコンクリートですが、客室のほとんどは木造で味わい深く、バスタブの床は石が敷き詰めてありナチュラルです。

  

  

  

▶ アディワナ アリヤ ヴィラの基本ホテル情報、ご予約はこちら

☆ウブド中心部までの無料シャトルバスサービス
周囲から隔絶された滞在はくつろげますが、たまには、観光やショッピングに出たくなるでしょう。アディワナアリヤには、ウブドの街中までの無料シャトルバスがあるので、外出に便利です。

  

  

★ どの客室にもソファやテーブルが置かれたリビングスペースがありますが、すべてオープンエアーのため、昼間暑い時には、ちょっと辛いかも。バリ島あるある(^^;。そういう時はプールに出て涼むに限ります。ベッドルームはエアコンがあるので大丈夫です。

★TIPS★ ホテル周辺は、名も無いワルンや店が数軒あるのみ。いわゆる観光スポット的なものは何もありませんが、だからこそ、店先で昼寝しているおじさんや、子供たちが走り回っていたり、バリ人の暮らしを垣間見ることができます。お天気がよければ、ぜひ周辺を散策されてみてください。

★TIPS★ 大きなスーパーマーケット「ぺピート」が徒歩圏内にあるので、買い出しに便利です。

▶ アディワナ アリヤ ヴィラの基本ホテル情報、ご予約はこちら

by mani(2018/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP