スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

メニューが豊富で、家庭的な和食料理が食べられるジンバランにある「より道」

ジンバランの住宅街にある「より道(Yori Michi)」は、バリ島在住の日本人の他、近隣に住む外国人が多く訪れる和食レストランです。2018年2月、私も地元の知人達との夕食に伺いました。店舗は一軒家風で、セミオープンのテラス席とエアコンが効いた室内席があります。

  

バリで生ビールを置いてある店は少ないのですが、より道さんには、珍しくバリハイの生ビールがあると言う事で、まずは喉を潤します。

そしてこの日は、マグロの刺身をおすすめされ、赤身の新鮮なマグロ刺し(写真右下)が出て来ました。バリでは近海でマグロが獲れるので、タイミングが良ければ、釣りたての新鮮なお刺身が頂けます。

  

自家製のさつま揚げ(写真:左下)は、おろし生姜とネギがかかっていて、揚げたてでフカフカでした。そして、巻物のお寿司でかんぴょう、マグロ、納豆(写真:右下)も頂きました。細巻きをきちんと作るのは意外と技術が要るのですが、とても綺麗な仕上がりで、かんぴょう巻きが日本のお寿司屋さんと変わらないレベルでした。

  

写真左下は、きゅうりのにんにく和えで、ちょっとした箸休めに最適です。私は生のにんにくはちょっと苦手なのですが、出てきたものは、細かくみじん切りにされたにんにくが、ごま油で和えてあるタイプだったので、辛味が押さえられていました。写真右下は、グリーンサラダで、シャキシャキの葉野菜がさっぱりと頂けました。

  

私はバリ島滞在も1週間を過ぎた辺りから、お出汁とか醤油味の食べ物が恋しくなるので、シメにざるそば(写真:右下)を頂きました。より道のお蕎麦は、麺の茹で加減も絶妙で(バリだと固かったり茹で過ぎのところもあるので)、つけ汁もホッと出来る旨さでした。

写真左下のラーメンは、在住の知人は定期的に食べたくなるんだよね、と嬉しそうでした。

  

料金はだいたい一品がRp.40,000〜で、この日はビールもたくさん飲みましたが、一人約2,000円くらいとお手頃です。場所は、ジンバランのバイパス ングラライから、タマングリアと言う住宅街の先、500メートルくらいです。

リーズナブルで美味しく、家庭的な和食が食べたいなと思ったら「より道」にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリロマンティックディナー

ルビースパ

アマデアリゾート

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP