スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

体を温めマッサージ効果もアップ!スマスパの「ハーバル ファティーク リリーバー」

▶ スマスパのご予約はこちら

★POINT★
 スマスパの「ハーバル ファティーク リリーバー」は、 温かいハーバルボールで身体を温め、血行、リンパの流れを改善し、丁寧な全身マッサージで体内の疲労物質を排出します。仕上げのフェイシャルマッサージで、目の周囲、顔の筋肉もほぐしリフレッシュするので、慢性疲労が気になる方等、男女共におすすめの内容です。

★POINT★スマスパはお一人様でも、クタ、レギャン、スミニャックエリアに宿泊していれば、いずれのメニューでも往復無料送迎車をお付け致します。


【お迎え&受付】
2018年2月、日本でのデスクワークが続き、ちょっと疲れを感じていたので、スマスパで「ハーバル ファティーク リリーバー」を体験して来ました。ファティーク(fatigue→fatigue)は、疲労を意味し、は、疲労を意味し、ハーブを使って疲れを癒すと言うパッケージ名に惹かれたからです。

  

スパに到着するとソファに促され、冷たいおしぼりとお茶を頂きながらカウンセリングをします。日本語の問診票に持病やアレルギー等を記載し、今日のパッケージの流れの説明を受けます。受付の女性は日本語がとても上手で、特に体が疲れている箇所は無いか等、丁寧に訊ねてくれたので、腰と足が疲れていると伝えました。

  

「ハーバル ファティーク リリーバー」の流れ
■ ゼン・フット・リチュアル&シンギングボール(10分)
■ ホット・ハーバル・テラピー(30分)
■ ゼン・マッサージ(60分)
■ マンゴスチン・ユースフル&グロウイング・フェイシャル (50分)
■ ジンジャーティ
▶ スマスパのご予約はこちら

【ゼン・フット・リチュアル&シンギングボール】
トリートメントルームに案内されると、ハーブの良い香りが充満していました。気になったので、どんな物なのか見せてもらうと、スチーマーにハーバルボールが2つ温められています。このオリジナルのハーバルボールの中には、カルダモン、ショウガ、クローブ、シナモン等、体を温める効果がある自然のハーブやスパイスがたっぷり詰まっているんだそうです。

はじめにサルーンに着替えたら、フットバスで足を洗います。温かいお湯に足を浸すと、マッサージをするように足つぼを刺激しながら足を洗い、粗塩で足裏をこすります。指先から足裏、足首までゆったりした動きで、気持ち良いフットマッサージもあり、とても上手なセラピストさんだったので、この後のマッサージに期待がふくらみます。


そしてマッサージ台に案内されうつ伏せになったら、シンギングボールと言われるチャイムが鳴らされ、マッサージがスタートします。

【ホット・ハーバル・テラピー&ゼン・マッサージ】
ハーバルボールを使うトリートメントは、これまでバリ島内のいろいろなスパで私は受けて来ましたが、結果から言うと、これまで受けたハーバルボールの中でも、このスマスパがダントツに気持ち良かったです。

と言うのも、通常は全身をハーブボールを使ってプレスするように押して、終わったら、マッサージをするのですが、スマスパの場合は、背中なら背中をまずハーバルボールで押して温め、その後、直ぐに同じ箇所をアロマオイルを使ってマッサージしてくれるのです。

この流れの何が良いかと言うと、温めた患部が冷めない間にマッサージするので、体のコリや筋肉痛も緩和され、全身の血行が良くなります。ハーブボールで押してからのマッサージは、これまにで感じた事がない気持ち良さで、正直言って、シロダーラと同等、またはそれ以上に、体全体の浮遊感を感じ、まるで天国で癒されているかのようにふわふわとした幸福感に包まれました。

  

特に疲れていると告げた、腰と足は、じっくりと強めに押して、ゆっくりと手を離すタイミングが絶妙で、担当セラピストのディアンさんのマッサージ技術に心酔し、終わってしまうのが本当に惜しく感じた程です。

▶ スマスパのご予約はこちら


【マンゴスチン・ユースフル&グロウイング・フェイシャル】

気持ちの良いマッサージが終わるとフェイシャルです。まず、コットンでアイメイクを落としてから、顔全体をクレンジングし、軽い感触のマンゴスチンスクラブで古い角質や毛穴の汚れを除去します。

  

スクラブが終わると、先ほどのボディの時より繊細な指先のタッチで顔をマッサージします。おでこから、眉の筋肉をほぐし、あご周りから耳へ向けて下から上へと優しくリフトアップするように促します。目の周囲やほうれい線、頬全体まで丁寧にマッサージし、デコルテから肩、首筋もリンパへ促すような流れで、これまた非常に気持ちが良かったです。

  

仕上げは保湿パックが顔全体に塗られて、冷んやりして気持ちの良いパックでした。フェイシャル後は、リンパの詰まりが改善されたお陰で、顔のラインがシャープになり、肌のトーンも一段明るく、キメが整ったのを感じました。

【まとめ】
「ハーバル ファティーク リリーバー」は、パッケージ名の通り、その効果は絶大で、2時間30分と言う短時間の割りに身体全体が温まり、終わった後は、とても元気になれました。リンパの流れもよくなったお陰で、お手洗いの回数も増え身体のむくみも解消されました。

なんとなく疲れが取れない、身体がだるいと感じてる方にはぜひ受けてみて欲しいパッケージです。2018年12月31日までは、うれしいマンゴスチンソープのギフトも付いています。

▶ スマスパのご予約はこちら

  

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ソハムウェルネスセンター

ジ アムルタ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP