スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2時間半でも至れり尽くせりのバリ島のスパ、ジ アムルタの「ザ・ブライトネス」

▶ ジ アムルタの「ザ・ブライトネス 」のご予約はこちら

★ POINT★ マスクやフェイシャル(もしくはクリームバス)といった、自分だけでは普段ケアできない部分を、エステシャンの技でケアできます。

★ POINT★ オーナーが日本人女性なので、日本人の好みを熟知しています。トリートメントは細やかな気遣いが感じられます。

【送迎 受付】
2018年2月、フラニーは久しぶりにジ アムルタで2時間30分の「ザ・ブライトネス」を受けました。アムルタさんでは、一人からでも専用車で無料送迎してくれるので助かります(南部エリア)。お迎えの時間にホテルのフロントへ行くと、既にドライバーさんは待機しており、名前を確認して乗車します。エアコンが効いた車内は快適で、安全運転でアムルタに到着しました。

スパレセプションで、赤米の冷たいお茶とおしぼりを頂くと、今日受ける「ザ・ブライトネス(2時間30分)のトリートメントの流れとカウンセリングを行います。スタッフさんは日本語で案内してくれ、カウンセリング用紙も日本語なので安心です。

  

<ザ・ブライトネスの内容>
■ アロマティック・ボディマッサージ(50分)
■ ホワイトニング・ボディマスク、またはオレンジ&ハニーボディマスク(15分)
■ フラワーバス&シャワータイム(20分)
■ ボディローション(5分)
■ バイオCホワイトニングフェイシャル(60分)または、クリームバス(60分)
まずは、マッサージに使用するアロマオイルを選びます。ガラスボトルに入ったオイルから、精神バランスを整える「バランス」、身体を温める「ノサ」、疲労回復に効果的な「セガラ」の3種類の香りを実際に匂って、ラベンダーとゼラニウムの香りの「セガラ」を選びました。

  

2種類から選べるボディマスクは、肌の若返りに効果的な「オレンジ&ハニー」にしました。また、バイオCホワイトニングフェイシャルと、クリームバスで、私はフェイシャルの方を選択しました。カウンセリングが終わるとセラピストさんに個室へ案内されます。

【アロマティック・ボディマッサージ】
ジ アムルタのトリートメントルームは、全室シングルの個室なので、手荷物はそのままお部屋へ持ち込めます。室内には、バスタブ、シャワールームが完備され、窓から優しい外光も入る落ち着いたアジアンモダンなお部屋です。また、フェイシャルとクリームバス時に座る、大きなソファとシャンプー台も個室内にあるので、部屋から移動する不便もありません。

  

着替えをしてマッサージ台に横になると、ホットタオルで足を拭いてから、アロマティックボディマッサージがスタートします。足先から、セラピストさんがゆっくりと指圧し、全身の緊張を解いたら、実際にアロマオイルを使ってのマッサージです。

ゆったりとした大きなストロークで、足から背中、肩周りから全身へと揉みほぐされていきます。太ももからお尻、腰回りは、強めにツボを刺激する本格的なマッサージテクニックもあり、とても気持ちが良かったです。また背中から肩甲骨、肩を揉まれると、相当にコリが溜まっていたようで、少し痛い箇所もありましたが、滞っていたリンパの流れが改善されたようで、終わってみるとかなり楽になりました。やはりマッサージは定期的に受けて、身体をリセットし、老廃物を溜めない事も大事ですね。

▶ ジ アムルタの「ザ・ブライトネス 」のご予約はこちら


【オレンジ&ハニーボディマスク】

マッサージに続いて、「オレンジ&ハニー」のボディマスクです。フレッシュオレンジ果汁とハチミツ、さらにコラーゲンの生成を促す成分も入っています。このマスクが全身に塗られると、美味しそうな甘い香りに包まれ、シートとタオルで全身をくるんで肌に浸透させます。

その間、頭皮と耳周りのツボマッサージもあり、耳はツボが集中している箇所だけあって、とても気持ち良かったです。10分程度置いたらシャワーで洗い流しフラワーバスに入ります。

【フラワーバス&シャワータイム】
アムルタのフラワーバスはきれいにデコレーションされ、かわいくてテンションが上がります。お湯に浸かると肌がもっちりしているのに気づきましたが、これがボディマスクの嬉しい効果なんですね。さらに入浴中は、セラピストさんが肩もマッサージしてくれ、フラワーバスの後は、ベッドに横になって、全身にボディローションを塗ってくれるサービスまでありました。


【バイオC・ホワイトニング・フェイシャル】

フラワーバスでリフレッシュしたら、バイオC・ホワイトニング・フェイシャルです。アムルタでは大きなフカフカのリクライニングソファで受けられるので、包み込まれるような感覚です。

初めにアイメイクとリップのポイントメイクを落とし、全体をクレンジングで丁寧に落としたら、ピーリング剤でマッサージするように優しくこすり肌の古い角質を除去します。

きれいな素肌になったところで、フェイシャルマッサージが始まりました。自分でやるのと違って、プロに委ねるフェイシャルマッサージはなんとも言えない気持ち良さです。

特に眉骨から目の周り、頬骨の下の骨と筋肉の間を指圧されると、イタ気持ち良く感じ、老廃物が溜まっていたのかもしれません。そして、顔全体をリフトアップするように下から上へと促し、首から鎖骨のリンパ節に向かって丁寧にマッサージされます。

  

その後ホワイトニングマスクで顔全体をパックしたら、乾く間は、腕と手の平のマッサージをしてくれます。さらにバイオプトロンの照射中は足のマッサージまであり、普通のスパではただ待つだけの時間も、アムルタさんではとことん身体のどこかしらをマッサージしてくれる、至れり尽くせりのサービスは本当に素晴らしいですね。

仕上げにトーナー、ビタミンC、デイクリームを塗ってフェイシャルは終了します。フェイシャル後は肌のキメが整い、全体的にトーンが一段明るくなり透明感が出たのを実感出来ました。アムルタさんのセラピストは、日本のエステでも指導するベテランスタッフが居るだけあって、大満足の内容でした。

  

最後はジンジャーティを頂いて、ホテルまで安全運転で送って頂きました。お迎えからトリートメントまで、全てに気配りを感じた素晴らしい内容で、バリの老舗スパのクオリティーの高さを改めて感じました。

▶ ジ アムルタの「ザ・ブライトネス 」のご予約はこちら


by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビースパ

ソハムウェルネスセンター

ジ アムルタ

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP