スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

フランジパニ エステティックスの「ザ ラブ シュープリームス」で癒される

▶ フランジパニエステのご予約はこちら

★POINT★ バリ島に来たら受けたいトリートメント全てが(マッサージ、スクラブ、フラワーバス、シロダーラ、クリームバス)、3時間30分に凝縮されているので、時間に余裕が無い方にもオススメです。

★POINT★ 2018年よりお食事の内容が以前の2種類からの選択から、4種類に増えたので、スパが終わってからのお楽しみも増えました。

【お迎え&カウンセリング】

2018年2月、フラニーはCIBのオリジナルパッケージ「ザ ラブ シュープリームス」を受けて来ました。嬉しい事にフランジパニでは、お一人様から南部エリアの往復無料送迎サービスがあります。よくスタート時刻を何時にしたらよいか迷われる方が多いですが、フランジパニでは、お客様のお泊まりのホテルの距離を計算し、予約時に最適なピックアップ時刻をご案内します。

  

今回は別館のアクアメディカル館に案内され、まず受付でウェルカムドリンクをいただきながら、カウンセリングを受けます。簡単な問診票に記載をしたら、マッサージに使用する好みのアロマオイルとクリームバスのトリートメントを選択します。

  

そしてトリートメント後のお食事のメニュー(写真入り)が提示され、ここから好みを選びます。メニューは、サンドイッチ、ナシゴレンがオリジナルとバリニーズの2種類とスパイシーフライドチキンから選べ、私はバリニーズナシゴレンを選択しました。お友達同士だったら違う種類にして、半分づつ交換しても良いですね。
  

カウンセリングが終わると貴重品をセーフティーボックスへ預けます。あらかじめ用意されたメッシュのポーチにアクセサリーや時計を入れ、財布等と一緒に金庫へ入れます。ポーチには時計1つ、ピアス1つ、ブレスレット1つと、種類も細かく明記した用紙を入れ、さらにセーフティーボックスが入った扉に鍵をかける厳重さなので、盗難の心配は皆無です。鍵は自身で携帯します。

    

▶ フランジパニエステのご予約はこちら

【デトックス マッサージ】

トリートメントルームに案内され、着替えたらフットバスで足を洗い、ベッドに横になり、マッサージがスタートします。

はじめに2本の竹の棒が置かれたベッドの上に仰向けになり、それで肩甲骨を広げるような姿勢になります。普段生活していると、姿勢が徐々に前のめりになり肩甲骨がこわばってきますが、肩の位置を正す事で、それを緩め、後に続くマッサージ効果を高めます。強めに足を指圧したら、うつぶせ寝になり全身のマッサージが始まります。

  

デトックスマッサージと言う名の通り、リンパ節に溜まった老廃物を排出するように、足先からお尻の付け根までしっかりと促すようにマッサージがされます。ちょっと強めの力加減が、とても気持ちよく、すっかり脱力してセラピストさんに体をゆだねました。

  

腰から背中もツボをしっかりと刺激し、大きく促すように筋肉を揉みほぐし、肩周辺も丁寧なマッサージされたので、日頃のデスクワークの疲れがスッキリ取れました。
  
【フェイシャル マッサージ、もしくはお好みのボディスクラブ】
マッサージが終わると、フェイシャルマッサージ、もしくはボディスクラブで、今回はフェイシャルマッサージを選びました。なめらかな指先で顔のツボを優しく指圧し、デコルテから首筋、顔の筋肉を丁寧にマッサージされると、とても気持ちが良く、いつの間にか眠ってしまいました。スタッフさんはマスクを付ける等、ゲストへの配慮もきちんとしています。

  

【フラワーバス】
フェイシャルマッサージが終わると、そっと起こされフラワーバスに入ります。バスタブ一杯にまかれた花びらの上に名前がデコレーションされ、見た目にもとても綺麗で癒されます。セラピストさんから、時計を示され、何分間入って下さいとアドバイスもされ、一旦退出するので、その時間までゆっくりとバスタイムを楽しみました。

  

▶ フランジパニエステのご予約はこちら

【シロダーラ】

シロダーラ用の新しいサルンを身につけて、ベッドに仰向けになります。セラピストさんは、頭皮のツボを強めに押すヘッドマッサージを行なってから、温かいオイルを額に流し始めました。温められたココナッツオイルが、第3の目と言われるチャクラポイントに落ち、そこから頭皮へと広がると、セラピストさんは、熱くないかと温度の確認も怠りません。

   

シロダーラは、とろっとしたオイルの刺激が、脳のストレスを癒し瞑想状態に導くと言われます。人によって感じ方は違いますが、私の場合は、完全に眠ってる訳でもなく、かと言って目覚めてる状態でもなく、温かな陽だまりでトロトロとまどろんでいる感覚でした。ココナッツオイルの香りも良くて、バリで一度は受けたいトリートメントですね。

【クリームバス】
シロダーラが終わるとヘアサロンに移り、まず髪の毛に付いたオイルを洗い流します。自分でシャンプーをするのは大変ですが、クリームバスなら洗ってもらえて、ヘアケアも出来るので一石二鳥です。

シャンプー後は、ヘアー用のクリームを塗りながら、頭皮マッサージを行います。フランジパニのクリームバスの種類は、髪に潤いを与えるアロエベラ、髪にツヤ、コシを与えるキャンドルナッツ、そして抜け毛か気になる方はアボカドと3種類から選べます。

このクリームを塗りながら、頭皮をマッサージする事で毛穴に溜まった古い皮脂も取れ、血行が促進されるので健康的な髪の毛の育成を促す相乗効果があります。髪の毛に栄養を浸透させる温かいスチーム中は、肩や腕のマッサージでコリもほぐれました。

   

洗い流した後、今回のセラピストさんはまるで日本の美容室のようにブラシを上手く使って、丁寧にブローまでしてくれました。私が知ってるバリのスパでは、この技術を持ってる人は居なかったので、とっても驚きました。綺麗にブローしてもらったおかげで、見違えるように艶が出て、まとまって嬉しかったです。

【食事】
マッサージ、フェイシャル、フラワーバス、シロダーラ、クリームバスと、バリを代表する5つのトリートメントですっきりしたら、お腹も空いてきました。仕上げはバリ人スタッフも太鼓判を押すと言う、バリの定番料理ナシゴレンを頂きます。フライドライスは油っぽい印象が強いのですが、このナシゴレンはあまり油を多用していないのか、フカフカした軽い食感であっさりしています。これならスパの後の食事にもぴったりですね。

  

久しぶりに受けたフランジパニエステさんでしたが、丁寧なサービスでテクニックも素晴らしく、とても充実した3時間30分でした。このコスパの良さがフランジパニの人気の秘訣なんですね。

▶ フランジパニエステのご予約はこちら

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP