スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

90分1本勝負!ジャリムナリ スミニャックの「パーフェクト マッサージ」でリラックス

インドネシア語で「踊る指」と言う意味の「ジャリムナリ(Jari Menari)」は、これまでチェックインバリではヌサドゥア店のみネット予約が可能でしたが、多くのゲストからリクエストの多かった、スミニャック店も2018年よりご予約が可能となりました。最近のジャリムナリ スミニャック店はどんな感じになっているのか、1時間30分のパーフェクトマッサージを受けて来ました。

  

★POINT★
ジャリムナリは、小柄で指が細いバリ人女性よりも、大きな手の男性の方が、よりしっかりしたマッサージが出来ると言う事から、セラピストは全員男性です。男性セラピストと聞くと、女性はちょっと敬遠するかもしれませんが、ドレーピングと言う技法で、上手に体を隠しながらマッサージを行うので体全体が露出する事はありません。

★POINT★
マッサージ専門店として2001年にスミニャックにオープンしたジャリムナリは、バリ島はもちろん、世界でも有名なスパコンサルティングとして活躍するスーザン ステインさんがオーナーです。特にマッサージの指導に秀で、多くの優秀なセラピストを世に送り出しています。

★POINT★
通年を通して混み合い当日直接行っても、なかなか予約は取れません。出発前に予約をしておく方が安心です。

▶︎ ジャリムナリスミニャック店のご予約、詳細はこちら

  

【受付】
以前よりも間口が広くなり、スパレセプションも拡張されていました。訪れたのは午前11時でしたが、すでに多くのゲストが訪れており、相変わらずの人気の高さが伺えます。受付で名前を告げると、部屋の準備が出来るまで奥のアートサロンへ通されました。大きな木の一枚板のテーブルがあるサロンは、スパの前後に塗り絵をしたり、本を読んだり音楽を聞けるよう、ゲストに解放されたくつろぎスペースとなっています。


  

【着替え】
順番が来るとサルーン(布)と使い捨ての紙ショーツが渡され、更衣室へ案内されます。更衣室は男女別で、荷物を入れる鍵付きロッカーに、個別のシャワールーム(シャワージェル、シャンプー、コンディショナーあり)、バスタオル、ドライヤーも完備されています。

  

  

サルーンに着替えて更衣室を出ると、担当のセラピストさんが迎えてくれ部屋に案内してくれます。トリートメントルームは、個室になっていて、壁の一部がオープンなバリスタイルの風通しが良い造りになっています。

▶︎ ジャリムナリスミニャック店のご予約、詳細はこちら

  

【マッサージ】
部屋に入るとベッドに促され、サルーンを外すのですが、セラピストさんはこちらが隠れるよう大きく別のサルーンを広げ、配慮してくれます。
そしてそのサルーンを体にかけると、足が痛くならないようにフットピローが入り、準備が出来ると「チーン」と言うティンシャの鐘でマッサージがスタートです。



まずはサルーンの上から手の平全体で、私の緊張をほぐすように、ゆっくりと全身を手で押したり、ユラユラとします。そしてオイルマッサージが始まりました。

パーフェクトマッサージは、スウェーデン、インドネシア、タイ、日本等、世界の様々なマッサージ技法の良い所を取り入れた、ジャリムナリの代表的なマッサージです。手の平でクルクルと円を描いたり、ロミロミのように手首から肘までを使って、大きく体の面を捉えてうながしたり、肩や腰を指圧したりと体の部分に合わせ揉みほぐされます。

  

特に肩、背中、腰、足と全身を流れるように、ゆったりと大きなロングストロークで優しくマッサージするので、寄せては返す波のようなリズムで心地よかったです。男性の大きくて温かい手の平で、すっぽりと体を包み込むようなマッサージで、完全にリラックスし、気持ち良すぎて極楽に行ってたようでした(笑)。

仰向けになる時も、ドレーピング技術を駆使しながら、タオルで胸の部分は隠してくれるので問題ありません。

▶︎ ジャリムナリスミニャック店のご予約、詳細はこちら



「終わりました」と合図をしてくれた時は、しばらく起き上がれない程に体がだるく感じました。特に強くは揉まれていなくても、血行やリンパの流れが良くなり、デトックス効果が現れる好転反応でしょう。

ゆっくり起きてシャワーを浴び終わった頃には、全身がスッキリと爽快感に包まれました(写真上の左の男性が担当してくれたトノさんです)。

  

強力な力でグイグイするマッサージが流行った時代もありましたが、強すぎるマッサージは、筋肉組織やリンパ節を痛めると言う事で、最近は強すぎない圧で効果を出す手技が主流です。

トノさんは終始一定したソフトな力加減で、本当に気持ちの良いマッサージが受けられて大満足でした。久しぶりにジャリムナリでマッサージを受けましたが、やっぱりレベルが高いですね。

ちなみにヌサドゥア店とスミニャック店のセラピストは、定期的に入れ替わっているので、どちらで受けても差がないように配慮されています。

バリ島はスパ天国ですが、フラワーバスやフェイシャル等のエステ要素は省いて、とにかく身体の疲れを解消したい、本格的なマッサージを受けてみたい方は、ぜひジャリムナリへ!

▶︎ ジャリムナリスミニャック店のご予約、詳細はこちら
by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP