スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

「ジェイミー オリバー キッチン」はジェイミー・オリバーがプロデュースするレストランです

ジェイミー・オリバーがプロデュースする「ジェイミー オリバー キッチン」がバリ島にもオープンしました。ジェイミー・オリバーは、約20年程前に「裸のシェフ(Naked Chef)」と言う料理番組が世界中で放映され、当時は若きイケメンシェフとして一斉風靡したイギリス出身の男性です。日本でもこの番組は放送されていたので、ご存知の方も多いと思います。

  

クタのハードロックカフェ ホテルの近くを散歩中、ちょうど「ジェイミー オリバー キッチン」の前を通りがかったので、ちょっと寄ってみました。私たちは、朝食を食べた後で、まだランチにも早かったので、飲み物だけでも良いか聞いた所、全く問題ないと言う事で入ってみました。

  

広いテラス席から店内に入ると、中央にバーコーナーがあり、ブルーのソファやタイルが差し色になった明るくポップなレストランです。コーナー毎に、イスのデザインが異なっていたり、床や壁は天然木を使用した温かみのある内装で、細かいこだわりが感じられる内装です。

  

アイスカフェラテ(Rp.60,000)を注文すると、サービスでクロワッサンが付いて来ました。コーヒーはマシーンを使う抽出タイプの美味しいカフェラテでした。また、ランチ、ディナーのメニューも見せてもらいましたが、パスタ、ピザ、メインと色々なイタリア料理が揃っていました。
    

  

2階はオープンキッチンと広いテーブル席があり、ゆっくりと食事したい時は、こちらの席も良いでしょう。ビンタンビールのドラフトやワインセラーも完備されているので、お酒と一緒に食事が楽しめそうです。

  

  

階段の上がりかまちには、ジェイミーのTシャツ等のグッズや料理本が並べられ、販売されていました。

  

ジェイミー・オリバーは、今では全世界にフランチャイズされた自身の店を事業展開しながらも、子供達の為に学校給食改善運動や食育にも力を入れています。日本には、まだ出店されていないので、次回、クタに来た時に行ってまたみようと思います。

※料金は別途、10%のサービス料と11%の税金が加算されます。

by franny(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP