スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ウブド散策に便利なバリ島の癒やしのホテル、カジャネムアヴィラ

バリ島に旅行する人は、宿泊はビーチエリアで、ウブドは一日観光でサクッと日帰りする、という方が多いようですが、チェックインバリのおすすめは、ビーチと内陸のウブドと2箇所に宿泊することです。

ここ数年「スミニャックよりウブドの方が食のレベルが高い」という人が出るほど、ウブドは優れたレストランやカフェ、ショップが多く、またちょっと足を伸ばすと、ライステラス、渓谷等、ビーチエリアでは味わえない自然に出会えます。

  

  

そんなウブドの宿としておすすめしたいのが、カジャネ ムア ヴィラ ウブド(KajaNe Mua Private Villa and Mansion)です。町の中心部あるので散策に便利で、それでいてホテル内は緑が濃く、自然の癒やしを感じることができます。

カジャネ ムア ヴィラ ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥
カジャネムアはオープンした頃に宿泊しました。オープン直後は部屋数も少なく家族経営のローカルな宿という印象でしたが(オーナーは、コマネカのオーナーと親戚関係にあるとか?)、年々、設備やサービスをグレードアップし、日本人に人気の宿として成長しました。実はマーニ、カジャネのレストランには、ウブドに出かける度にちょくちょく立ち寄ってるんです。場所が便利で、一段高い位置にあるレストランからモンキーフォレスト通りを行き交う人を眺めることができ、これがなごめるんですよ。

  

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆ウブドの街歩きに抜群のロケーション
ウブド中心部の地図を開くと、ちょうど真ん中辺りにカジャネムアは位置します。モンキーフォレスト通り(Jl. Monkey Forest)、デゥイシタ通り(Jl. Dewi Sita)、ハノマン通り(Jl. Hanoman)、ラヤ ウブド通り(Jl. Raya Ubud)と、主要な通りは全て徒歩で歩けます。ディナーやバリ舞踊鑑賞等で帰りが遅くなっても、自分の足でホテルまで戻れるのは安心です。

  

  

☆行動範囲を広げるエリア内無料送迎とレンタル自転車
散策に便利なカジャネムアですが、行きはいいけど帰りは疲れて歩きたくないという時があります。そんな時、ホテルのエリア内無料送迎サービスが威力を発揮します。また、カジャネが用意している無料のレンタル自転車を借りると、美しい田園風景が広がるウブド王宮北部のスウェタ通り(Jl. Suweta)、バリの田舎が味わえるニュクニン村等、中心部から離れた場所へも移動できます。カフェ巡り、美術館巡り等、テーマを決めると楽しいかも(注:ウブドは交通量の多い通りもあるので注意して)。

  

☆コストパーフォマンスの高い客室
バリの雰囲気あふれるホテルですが、客室は現代的設備を備えます。客室の種類が多いので予算に応じて選びやすく全室バスタブ付きというのもポイントが高い。ホテルスタッフも親切なので、このロケーションにしてはリーズナブルなホテルと言えましょう。

  

  

★バリ人がデザインしたホテルは、他のホテルとはひと味もふた味も違うインテリアで、ローカルなバリらしさを楽しめる一方、その奇抜な間取りや設備から若干使いづらく感じる箇所があります。近隣のバーが夜間ライブをやるので、通り沿いの客室は若干うるさいです。

  

★TIPS★マンションタイプとヴィラタイプと趣がまるで違うので、1泊はマンション、2泊目はヴィラと客室を変えてみるのも楽しいです。

カジャネ ムア ヴィラ ウブドの基本ホテル情報、ご予約はこちら

by mani(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP