スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ザ マガニホテルのモッツァレラで一人ディナー

レギャンのザ マガニ ホテル & スパにチェックインした初日、深夜便で到着する友人を待つ間、1人で夕食を食べる事になりました。この近辺はあまりたいしたレストランは無いし、1人で夜、外へ食事に行くのも面倒だった事もあり、ホテル内のモッツァレラ レストラン&バーへ行ってみました。

実は以前、レギャンビーチ沿いの系列店、モッツァレラ バイ ザ シーには、行った事があったのですが、その時の印象はイマイチだったんです。そのためちょっと迷ったのですが、こちらのモッツァレラは、ホテル内のレストランと言う事もあり客層も落ち着いた雰囲気で、静かだったので入ってみました。

  

レストランに入るとレセプションのスタッフが人数を確認して、テラス席へ案内してくれました。レストランはホテル2階に位置するので、ここから街並は眺められませんが、逆に交通量の多い路面店のように車の排気ガス等が気にならないので良かったです。取りあえず、グラスの白ワインとパスタを注文してみました。

  

白ワインはきちんと冷え、量も多めだったので、アルコール好きには嬉しかったです。またパスタはトマトソースのフィットチーネにしましたが、普通に美味しかったです。バリの場合、茹で過ぎのパスタを出す所が多いので、普通に美味しいと言うのは褒め言葉です(笑)。ボリュームもあったので、今日は簡単にこのパスタだけで晩ご飯にしちゃいました。価格もパスタとワインで、日本円で2,000円以内(税サ込)におさまり適正価格と言えるでしょう。

翌日、朝食を食べに再びモッツァレラに行きました。同じテラス席へ行ってみると、昨夜のムーディーだった雰囲気と打って変わって、朝は明るく健康的な雰囲気に包まれていました。

  

朝食はビュッフェですが、種類も多く、ヨーグルトとフルーツが毎日変わったり、ヘルシーなスムージーが用意されてあったりと、女性客の好きそうなメニューも揃えているのに感心しました。もちろんエッグステーションもあり、好みの卵料理を作ってくれます。

  

ザ マガニホテルのモッツァレラは、スタッフのサービスも明るく、親切で好感が持てました。同じ系列店でも店によって差があるようです。

レギャンのこのエリアは、ビアバーのような古いスタイルのレストランが多いので、静かにゆっくりと食事をしたい時に利用するなら有りですよ。

by franny(2015/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP