スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.12.29

2014年秋バリ島最新情報(6)バリ・ヒンドゥー建築のホテルと旅を楽しくする秘訣

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • 2014年秋バリ島最新情報(6)バリ・ヒンドゥー建築のホテルと旅を楽しくする秘訣
「バリ・アグン・ビレッジ」というホテルをご存じでしょうか?今から20数年前、マーニがバリ島に来て2、3回目位の頃、宿泊したホテルです。

当時、具体的に何をして過ごしていたかはほとんど記憶がないのですが、ただ、のんびりしたホテルで楽しかったという思い出が残っていました。

お気に入りだった店を久しぶりに訪れてみたら、昔の面影が全く無くなっていたという時、人はガッカリするものですが、今回このバリ・アグン・ビレッジのことが気になって訪れてみることにしました。

ロビーに到着してビックリ。昔とほとんど変わっていません。一部ソファが新しくなったり等はあったけど、天井の高いバリ・ヒンドゥー建築のロビー、昔風な水色タイルプール、そして部屋の内装等、以前のまんまでした。







おかげで「そういえば、あの角の部屋に泊まったんだった」「プールサイドのあそこで寝そべって本を読んでいたんだ」等、当時の記憶が蘇ってきて、いやあ旅の記憶って、いつまでも消えないものですね。きっと楽しい記憶だったからいつまでも覚えてるんだと思います。

今考えると古い、狭い、使いづらい、こんなホテルに「よく泊まっていた」と我ながら感心するのですが(笑)、逆に言うと、以前は、そんな古さ、狭さ、使いづらさをかえって喜んでいた自分がいました。おそらく今このバリ・アグンに泊まったら不便さにすぐに音を上げるかもしれません。確かにホテルは快適であるべきなんだけど、心の余裕を広げることが、旅をもっと楽しくする秘訣なのではないかと、このバリ・アグン・ビレッジを見て思いました。

短い訪問だったけれど、プールサイドでのんびりくつろぐヨーロッパ人ゲストが印象的でした。

今回、このバリ・アグン・ビレッジのレビューをアップしました。興味のある方はぜひホテルレビューを読んでみてください。お見積もりは以下からお気軽にお問い合わせください。

▶バリ・アグン・ビレッジのレビューはこちら
▶バリ・アグン・ビレッジのお見積もり、お問い合わせはこちら

by mani

最新ニュース

PAGE TOP