スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2020.02.10

バリ島、今時のジム事情〜アメティスヴィラの場合

現在「筋肉女子」という言葉が流行語になるほど、日本では女性、男性共にジムに通う人が増えています。ボディビルのようなムキムキマッチョではなく、フィジークと呼ばれる細マッチョを目指している方にとっては、旅先でも、脂肪や炭水化物を控えた食事や、日々のトレーニングは欠かせないことでしょう。

バリ島は、ローファット食、ローカーボ食を提供するレストランやベジタリアン系カフェが、数年前から急増しており、並行してジムも増えています。

  

以前は大きなホテルに行かないと、本格的なトレーニング機器は使えませんでしたが、最近は長期滞在する外国人向けに、複数のエクセサイズマシン、スミスマシン、パワーラック、ダンベル、バーベル等のフリーウェイト、ランニングマシンやエアロバイク等の有酸素トレーニングマシンをそろえるジムがあちこちにオープンしています。実際、そうしたジムを見学したことがありますが、キックボクシング系エクセサイズのクラスが満員で驚いたほどです(上の写真はソハムウェルネスセンター)。

街中にジムがあると、ジム設備を持たないホテルやヴィラに宿泊している人にも便利です。例えばバリ島のアメティスヴィラでは、宿泊ゲストに1日利用ができる近隣のジムを紹介しています。

アメティスが紹介しているジムは、1日フリーパス券が1人250,000ルピア(約2,000円)で、ヴィラとジムの往復はアメティスの車で無料送迎できます。その際、同行するバトラーがジムの説明を訳してくれるので安心です。

トレーニングが終わったら、ヴィラに戻り、ヘルシーランチやフルーツジュースをオーダーしたり、ルビースパで疲れた筋肉をいたわってあげてもよいですね。

バリ島で健康的な滞在をしたい方にとって、アメティスヴィラはおすすめです。

▶︎アメティスヴィラの詳細、ご予約はこちら





by mani

最新ニュース

PAGE TOP