スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2020.01.13

女性農家を支援するアメティスヴィラのエスプレッソコーヒー

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • 女性農家を支援するアメティスヴィラのエスプレッソコーヒー
ここ数年バリ島では、客室に無料のコーヒーと紅茶セットを用意するホテルが急激に増えてきました。高級ホテルではエスプレッソマシンを備えるところも多く、チャングーにあるアメティスヴィラでも、ゲストサービスを充実させるため、各ヴィラにエスプレッソマシンを順次用意しています(※)。



アメティスヴィラでは、エスプレッソのコーヒーポッドに、ジャワマウンテンコーヒー(java mountain coffee)という、女性農家を支援する団体のものを採用しています。

バリ島を含むインドネシアの農村地帯では、女性は男性と同等、もしくはそれ以上に働いているものの、収入面や待遇面で男性より劣っています。ジャバマウンテンコーヒーは、コーヒーポッドの収益を女性農家に還元したり、コーヒーだけではなくバナナや果物など他の作物でも収入源にできるよう投資したり、持続可能プログラムを行なっています。



バリ島では、バトゥカリ山とムンドック山地帯の女性コーヒー農家がジャワマウンテンコーヒーに参加しており、アメティスヴィラでは、両地帯のコーヒー豆をエスプレッソで楽しむことができます。

ちなみに、アメティスヴィラには、各ヴィラに無料のスナックセットが用意されているのですが、6種類の中にはクッキーも用意されているので、コーヒーのお供に最適でしょう。



※アメティスでは、すでに各ヴィラにコーヒー&紅茶セットがある他、バトラーに連絡すると淹れたてのコーヒー、紅茶をいつでも無料で運んできてくれるサービスがあります。

▶︎アメティスヴィラの詳細、ご予約はこちら


by mani

最新ニュース

PAGE TOP